※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

最近むくみがひどくて困っています。塩分を控えたりマッサージしたりしていますが、他に効果的な方法はありますか?

こんにちは☺︎♡

むくみが最近酷くなってきました😢何も検診ではひっかかったりするようなことはないのですが、塩分も控えたりして、マッサージ機したり、足上にしてブラブラしたり、開脚したり、ふくらはぎ上げ下げしたり、グーパーグーパーしたりしてるのですが他に何かありますか?

アドバイス待ってます😌💕

コメント

mumu

利尿作用のある物を食べるのもオススメです( ・ᴗ・ )
私は、塩分控えてスイカを食べていますが利尿作用が凄いので随分浮腫みとれました\( ˆoˆ )/

• N

N

こんにちは☺︎♡
    スイカ🍉💕??驚きです!今お家に沢山冷蔵庫に入ってるので食べます😳😳嬉しい!ありがとうございます!!

• 8月17日
  • mumu

mumu

スイカは食べ過ぎたらお腹が緩みますけど、もし便秘であれば便秘も腸管の動きが悪いことで浮腫み悪化に繋がりますから、スイカを食べれば浮腫みも取れ、便秘も改善するし、美容効果もあるし、ビタミンも豊富なので私的にオススメ食材です\( ˆoˆ )/
    ぜひ食べてみてください( ・ᴗ・ )
    わたしは一昨日塩分取りすぎでパンッパンになり体重も増えましたが、スイカを寝る前、朝やら食べ体重も1キロ落ちて随分浮腫みもとれましたよー!

• 8月17日
  • N

N

そんなに😳💕本当にありがとうございます✨✨

妊婦さんって、すぐ体重増えるけど減るのも早いですよね😅💕笑笑

• 8月17日
晴美

塩分を減らすことにかなり力を入れましたよ。
限度があるので、大変ですよね。すいかを食べるといいそうです。すいかのなんとかって成分が体内の塩分と結合して尿として排出してくれるそうです。

• N

N

こんにちは☺︎♡
    わぁ〜凄いんですねスイカ🍉💕
    分かりました!!お家あるので今食べよーと思います✨✨

• 8月17日
結弦ママ

私も浮腫みひどかったです。
スイカは凄く利尿作用があるのでオススメです。皮の部分に特に利尿作用のある成分が含まれていたような気がします。

私の場合足も攣ったりして夜中寝るのが怖いぐらいで、みかんを毎日2個食べてたら治りました😊
調べてみると妊婦にみかんよかったみたいです。たまたまなのですが、凄くよかったのでよかったら試してみて下さい😊

• N

N

こんにちは☺︎♡
    スイカ🍉💕素晴らしいですね皮の部分も食べれるんですね!両親調べてみます✨✨

みかん🍊もなんですね!フルーツ大好きなので食べみてます👍ありがとうございます💕

• 8月17日
ririchanman

わたしは寝るとき膝から下くらいの位置に羽毛ぶとんを50センチくらい重ね、めっちゃ足元高くして寝るのが1番効果ありました!!
あと100均に売ってる足の指と指の間にいれるやつがよかったです(^^)
写真参照して下さい。
やっぱりイスに座るのでなく、地べたに座椅子とかに座るようにした方がいいかもです。
わたし、入院中に浮腫みが一気になくなったので、足を下にするのがよくないのかもと思いました。

• N

N

こんにちは☺︎♡

布団置いて高くしてベットに寝るのですね!それに脚の指にはめながら寝た方がイイですか😳💕?

よく、ソファーに座ってるので地べた分かりました!地べただと、あぐらよりも、脚を真っ直ぐに伸ばす感じだけですかね😊✨?

• 8月17日
  • ririchanman

ririchanman

指にはめるやつは私は結構痛かったので、寝るときは外していました!!
    テレビ見てるときとかに付けてました。
    そんなずっと付けてはいませんでした(^^)

重力の関係でやっぱり足が下にあるのは浮腫む原因になるみたいです。
    わたしは入院してたんで、もたれかかって、足ほっぽり出す感じでいたら浮腫みが引きました!!

• 8月17日
  • N

N

明日さっそく買ってきますね💕
    沢山ありがとうございました😍

• 8月17日