※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

お腹が張るようになり、出産が近づいているか不安です。38週の検診ではNSTがなかったため、状況がわかりません。出産前のお腹の張りについて教えてください。

こんにちは😊💕

皆さんは出産前、お腹がよく張るようになりましたか??

今日から39週に入りました!
昨日の夕方くらいから よくお腹が張るようになりました!
37週前後くらいから 前駆陣痛らしきものはあるのですが、生理痛の痛みのようなものだけで お腹はあまり張らなく、37週のNSTでもお腹はまだ張っていないとの事でした。

38週の検診ではNSTがなかったのでわからないのですが…
お腹がよく張るようになってきたという事は 出産が近付いてきているという事なのでしょうか??

もしよければお願いします🙇🙇

コメント

HANA

私は中期からよく張ってました😂

陣痛に備えて練習で間隔
計ってみたらいいかも
ですね!

その間隔が規則的にならないと
お産は近くないです!

とはいえ、39週なので
2週間以内には会えそう
ですね☺️

頑張ってください!!

• あ

コメントありがとうございます❤️

そうなんですね😳💦
    私はずっと いまいちお腹の張りがわからず、後期手前にして やっとお手洗いの後などには張るようになってこれが張るという事なのか…!という感じだったので、昨日から 頻繁に張るようになり、おっ?と期待してしまいました╰(*´︶`*)╯♡笑

間隔の測り方もまだいまいちわかっていないので、練習してみようと思います💓

いよいよで毎日ドキドキソワソワです、、笑

ありがとうございます頑張ります〜〜✨

• 8月17日
♛зёёё♛

そのくらいは張ると思います!!
臨月に入ったら張った方がいいんだよと言われました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
ただ私はずっと張ったことがなくて臨月でも張った!と思っても先生にこんなの普通の妊婦さんじゃ気付かないくらいだよって言われました😅だから予定日超過したんですかね😂
きっとお産が近づいてきてるんですよ♪
楽しみですね➳♡゛

• あ

コメントありがとうございます😊💕

そうなんですね…!
    私もまだ前駆陣痛らしきものと 張りやすくなったくらいしか前兆はないので、まだまだっぽいです。。笑
    明日の検診でなんて言われるかドキドキです💦笑

毎日ドキドキソワソワ楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯♡

• 8月17日
HANA

私も臨月はずーっと
そわそわしてました😂

おしるしがあった日は
テンション上がりまくり
ました!笑

陣痛の間隔はかるアプリ
もあるので今のうちに
インストールしておいて
張りの間隔はかってみる
と楽しいですよ☺️

• あ

そうですよね〜😭💦
    予定日近いママさんは、初産なのに 予定日前で早くに産まれてる方がたまたま多くて それを見るたびに感動して嬉しくなる反面、少し焦ってしまいます。。笑

私もおしるしきたら トイレでひとりで叫んでしまいそうです╰(*´︶`*)╯♡笑笑

インストールしてみました、ありがとうございます❤️❤️

• 8月17日