※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェ🐸
雑談・つぶやき

福岡市博多区に住んでます。通うなら…嘉村産婦人科とまなべ産婦人科のど…

福岡市博多区に住んでます。通うなら…嘉村産婦人科とまなべ産婦人科のどちらかになりそうです。通ってる方いれば、どんな感じなのか教えて下さると嬉しいです。病院の予約の多さや、先生の感じなど…

コメント

はじめまして(^^)
私はまなべ産婦人科に通っています。

すみません。
途中で送ってしまいました。
嘉村さんは、かなり人気ですよね(^^)
先生も優しかったですよ☆

ただ、私がまなべさんを選んだのは診察が待ち時間合わせてかなり早い。
合う合わないあると思いますが、私には先生も助産師さんもあってました♫

• ジェ🐸

ジェ🐸

待ち時間がないのはいいですね!

• 8月17日
愛來べー🐼

はじめまして♪
私もまなべ産婦人科に通っています。検診では毎回待ち時間はなく、ささーっと終わります!先生は、あまり感情を表に出さないクールな方です。笑いもしないし怒りもしません(笑)看護婦さんは皆さん感じが良く、今のところイラッとしたことはありません。
嘉村も人気ですよね♪自分に合った産婦人科が見つかるといいですね☆

• ジェ🐸

ジェ🐸

先生がクール…気になります!!笑

• 8月17日
奏@スッピー

嘉村産婦人科に里帰り出産予定です!
上の子も里帰りで嘉村さんに通いました。
予約制ではなく受付順で、人気もあるので待ち時間は結構長いです。
先生は3人いらっしゃいますがみんな優しいので、特に私は嫌と思ったことはありません!
ただ、出産で入院した際に助産師さんは人によるなーと思いました(^_^;)基本みんな優しいですけどね!笑

自分に合う産婦人科が見つかるといいですね😊

• ジェ🐸

ジェ🐸

予約制じゃないのは珍しいですね!!待ち時間があるのなら、携帯の充電はMAXで行かなきゃですね!

• 8月17日
☻ M.M ☻

はじめまして🙂
初産ですが、嘉村さんで出産予定です!
妊娠前にまなべさんに婦人科でかかったことがあるのですが、先生が私には合わなくて。。。二度と行かないと思いました(笑)

嘉村さんは予約ができない分待ち時間が長いと言う方も多いですが、朝イチで行ったりと工夫すれば気にならないです( ´ ▽ ` )フルタイムで働いていて土曜しか受診できない私ですが、問題ないです!

先生は質問したらしっかり答えてくれますし(積極的に質問されるのが苦手な方には淡白な診察と思われるかもしれません💦)、すごく気に入っています。また、私としては受付の方やお掃除の方も優しいところも印象がいいです✨

• ジェ🐸

ジェ🐸

先生との相性もあるのですね!
    受付の方が優しいのは、いいですねー

• 8月21日
34

まなべさんに通ってます‼
分娩は、里帰り先でするんですが、上の子もいるので、妊婦健診を毎回土曜日に主人と行ければと思って行ったんですが、里帰り出産しますって言った健診の日に、「里帰り出産の人は、土曜日診てないから平日来てください」って先生に言われました(笑)
けど、待ち時間ほとんどないですし、そこは気に入ってるので通ってます(笑)
あと、妊娠初期から経膣エコーでなく腹部エコーだったのはビックリしました。
それから、上の子のときは福岡市内に住んでたので子宮がん検査を妊娠健診のときに一緒にしてもらったんですが、春日市は補助券とかないみたいなので、個別に子宮がん検査を受ける予定です。
はるながさんは、博多区に住んであるのでそのへんどうなるのかはわかりませんが😂
ご参考までに❗
嘉村さんは、上の子出産して1度母乳外来にかかったことがありますが、めちゃくちゃ待ちました💦

• ジェ🐸

ジェ🐸

私も妊娠した場合は、里帰りになると思うので…平日に受診になりますねー!参考になりました!

• 8月21日
ふー

上の子まなべ産婦人科で産み、
二人目もまなべで産みます(^^)

受付の人と先生が苦手だったのですが
慣れればどーでもよくなりました(笑)

待ち時間もないし
詳しく説明してくれますv(・∀・*)

助産師さんや看護師さんは皆さん優しいですよ✨
入院中のごはんが美味しかったです💟