※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

1歳の子が39度の高熱で3日間、発疹は出ず。突発性発疹か検討中。発疹なしでも突発性発疹にかかる子も。ただの風邪かどうか不安。

上の子が1歳になったばっかりくらいの時に39度の高熱が3日ほど続きました。
病院では一応血液検査もして異常なしでした。
先生には、突発性発疹かな?発疹が出たら見せに来てと言われましたが解熱後も発疹は出ませんでした😞
ネットで調べると熱が出ない子、発疹が出ない子、そもそも突発にかかっている事にも気付かずに過ぎている子もいると書いてあったのですが、実際どうなんでしょうか?
うちの子は発疹が出なかったのでただの風邪だったのかな?と思っているのですが…💦

コメント

いずみ

うちの子は何度か高熱があり、その度突発性発疹かな?と病院で言われましたが発疹はでなくて

1歳10ヶ月の時の熱で発疹がでました!

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    では高熱はただの風邪だったんですかね?💦
    うちは突発やらないのかなーとか思ってますが何歳頃までなるんですかね??

• 8月17日
  • いずみ

いずみ

うちも血液検査もしたけどなんともない熱もありました💦
    風邪だったのかもしれないですね💦

友達の子が最近2歳5ヶ月でなっていました!
    ネットで見てるとなる子は6歳でもなるみたいですよ!

• 8月17日