※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

32歳のママが新しい職場でのフルタイム勤務に不安を感じています。子供の体調や仕事と育児の両立が心配で、励ましの言葉を求めています。昔のブラック企業と比べ、今回の職場は信頼できる環境で働けることに安心感を覚えています。保育園に通う息子の慣らし保育も進行中で、9月1日からの勤務を予定しています。

カテ迷いましたが、こちらで質問します。

現在32歳、もうすぐ11ヶ月になる息子がいます!

今日、昔働いていた職場に面接に行き、ありがたい事にそこで働けそうです!
契約社員として、8時30分~17時までの勤務になります。
自宅から保育園までは車で20分程で、保育園から職場までも20分程の所です◎

残業が難しい事や、子供が体調崩したときのことなどもお話して了承を得ています。

出産前に務めていた会社がとんでもないブラック企業だったので、今回働くことになる会社はそういったブラックな部分のない職場だということもわかっているので、そういった面でも信用というか、安心できるというか・・・という感じです💦すみません、言いたい事がうまくまとめられず🙇‍♀️

子供は今月から保育園に通っていて今はまだ慣らし保育中です。
仕事はおそらく9月1日からの勤務になるとおもいます。

フルタイムで頑張ってらっしゃるママさん!
仕事が始まったとたん子供が体調崩したりして、数ヶ月はまともに出勤できないことってやっぱりありましたか??

それから、私に励ましの言葉を下さい🙇‍♀️

というのも、働くことに対して正直ちょっと不安もあって💦いきなりフルタイムで働きにでて仕事と家事、育児、両立できるのか・・・最初はパートを・・・と思いましたが今回縁があり、昔働いていた会社で働かせてもらえることになりました。

まとまりのない文章になりましたが、よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆうママ

子供の風邪とか入院で半月休むとかしばしばある男の子ママです(笑)
うちのちびすけ流行りもの大好きで保育園で流行った病気全て貰ってきてますけど、会社の人は優しいので休むことよりも私の心配をしてくれます(^-^)
子供が小さいうちに働くのは大変だし心配だと思いますが、保育園で楽しいこといっぱい見つけるでしょうし、理解のある会社なら大丈夫ですよ!頑張ってください!

• おはな

おはな

お母さんの方を心配してくれるなんてとても素敵な同僚の方たちですね☺️やっぱり病気はもらってきますよね💦うちも登園4日目でRSウイルスもらってきました😵笑
    そうですね!保育園で楽しいこといっぱいみつけていろんな経験してほしいです✨✨
    優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️子供がさみしい思いをしないよう、一緒にいるときはたくさん愛情そそいでいこうとおもいます!

• 8月17日
まこ

私も9ヶ月から保育園に預けフルタイムでパートで働き始めましたが、まぁ病気しました(笑)

4月入園で5月にアデノウイルス、6月に突発性発疹、8月にはヒトメタニューモウイルス、どれも1週間は休みました。

年末には胃腸炎を繰り返し、そのままRSにもなり12月はほとんど仕事に行けませんでした 😰

それでもやっぱり子供も強くなりますし、申し訳ない申し訳ないと思ってしんどくもなりますが、理解ある職場との事で羨ましいです 😊

家事はある程度手を抜きつつ、自分の力の抜きどころを見つけて頑張ってください ( ˘ᵕ˘ )

• おはな

おはな

やっぱり病気貰いますよね😂💦
    うちの子も登園4日目でRSウイルスに感染して、先週は1週間お休みしました💦笑
    面接のときには子育て中のママさんも何名かいるとお話されてましたので、ちょっと安心しました☺️
    やはり休みが多くなると申し訳なくなりますよね・・・😵でも、子供が強くなるまでの辛抱ですね!!
    優しいお言葉ありがとうございます。🙇‍♀️頑張ります!!

• 8月17日
あおママ

1才2ヶ月から入って、その次に喉頭炎で入院…それからも流行りものをもらい2度の入院。
その他にも毎月のように発熱、中耳炎、ちくのう…もう色々でした(笑)
でも1年経ってだいぶ休むことも減ってきました!!
今では休まないでいけることの方が多いです(^-^)

• おはな

おはな

やっぱりいろいろ病気になりますよね😵💦1年経つと落ち着きますかね☺️
    周りに頼れる家族がいないので、会社に居ずらくなりそうですが、どうにか頑張ります😆!!コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月17日