※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

出産の流れや子宮口の開きについて相談があります。一人目の出産経験を踏まえて、二人目の出産に不安を感じています。臨月に入ったら体を動かすことを考えています。

皆さんの出産の流れおしえてください!!😊✨
また子宮口が出産前になんセンチか開いてた方は、分娩時間が短かったですか?
子宮口が一センチでも開いていると痛みはあるのですか?
無知ですみません😥💦
私は一人目のときに予定日当日まで0センチでおしるし→破水→陣痛→5時間後出産だったのですが破水した瞬間陣痛がいきなり強くて間隔がありませんでした(>_<)💫そして分娩だいに上がるまでの記憶がないくらい叫びまくってました💦
ほんとにひとそれぞれ違った出産を経験するんだとおもいましたが二人目も同じように破水から始まり間隔がない陣痛にひたすら耐えると思うと今から恐ろしいです😂💦
今回は臨月に入ったら上の子とじゃんじゃん体を動かそうとおもいます😠👍

コメント

(チ)

予定日前 子宮口3cm
予定日から3日後 陣痛→子宮口7cm
4時間でした\( ˙ỏ˙ )/*
破水もおしるしもなかったです!
人口破水だったのでその後から
激痛で私も叫びまくりでした(笑)

• ♥

回答ありがとうございます😭
    その時は何か運動などしてましたか?!
    破水するとやはり本格的な痛みが来るのですかね😭😭
    あの痛みを思い出すだけで鳥肌がたちます😱💦

• 8月17日
  • (チ)

(チ)

赤ちゃんが下りてきてないって言われてて
    里帰り後は毎日ウォーキングしたり
    スクワットしたり雑巾がけしたり
    昇降運動してましたよ〜😆♥後はゴロゴロ(笑)
    破水の瞬間も痛かったけど
    その後はもうほんとに死ぬかと思いますよね😂
    またあれか〜って思うと怖いです😅

• 8月17日
  • ♥

ウォーキング、スクワット、雑巾がけ今回試してみたいとおもいます😃💕
    お互いに頑張りましょう😭💖
    ありがとうございました(/o\)♪

• 8月17日
ポポ

私は1人目の時16時間微弱陣痛から耐えやっと出産しました☆
なので2人目もきっと長いだろう…と思って余裕こいていたら、軽い腹痛から3時間後には産まれましたよ☆(✿´ ꒳ ` )ノ爪切ったりコンビニ行ったりして産婦人科に行き、さっさと1人で分娩台に登って検診したら6cm子宮口開いていて、そのまま30分後に産まれました(๑・ꈊ・๑)♪あまりの早さにビックリでした!

• ♥

回答ありがとうございます😭🎵
    微弱陣痛のときは痛みはどのくらいでしたか?😨💦
    三時間ですか!!!スーパー安産羨ましいです😭💖
    子宮口6センチの時点で痛みはなかったのですか?😨💦
    私はその頃には地べたで這いつくばってました😂💦

• 8月17日
  • ポポ

ポポ

微弱陣痛は今思うと生理痛位ですかね?(✿´ ꒳ ` )ノご飯も食べれるし、階段上り下りしてました☆
    一度MAXの痛みを経験しているからか、これくらいの痛みぢゃあまだまだだな〜なんて思っていたら、すでに6cm開いていましたよ☆私も1人目の時は6cmで陣痛室で気分が悪くなるまで耐えて、分娩台登るのも辛かったですが、2人目はさっさと登ってガバッと構えて、夜中の0時だったので産む前の朝ごはん食べる事しか考えていませんでした☆(๑・ꈊ・๑)痛いけど、こんなもんぢゃないってしか思いませんでしたね(✿´ ꒳ ` )ノ

• 8月17日
  • ♥

りぃりさんの気持ちの強さ見習おうとおもいます😭💖
    お忙しいなかお返事くださってありがとうございました😭🎵

• 8月17日
  • ポポ

ポポ

1人目の時あんなに辛かったのに、2人目がこんな早いと思わなかったので、自分でもあっけなく感じました(๑・ꈊ・๑)知り合いの経産婦の方も、2人目の出産があまりに早く産婦人科に間に合わず自宅で産まれてきちゃった方も何人かいるので、少しでも痛みがきたら早めに産婦人科行くことオススメします☆本当歩けるし、喋れるし、余裕がある痛みなのに子宮口開きまくりでしたので☆(✿´ ꒳ ` )ノ産婦人科着いて着替えもせず私服のまま出産する程時間が無かったです☆笑 スーパー安産お祈りしてます♪♪

• 8月17日
  • ♥

なんだか気持ちが少し楽になりました😭👍
    まだまだ先ですが頑張りたいとおもいます😭💖
    本当にありがとうございました(/o\)💖

• 8月17日
  • ポポ

ポポ

絶対1人目より、耐えれます(๑・ꈊ・๑)痛いけど、まだかな?なんて思って産婦人科に行くの遅れますww 2人目の時、助産師さんに、来るの遅い!もっと早くきて!産まれるよ!と怒られましたww わたしも現在3人目妊娠中のそろそろ9ヶ月突入なので、お互い頑張りましょうね(✿´ ꒳ ` )ノ

• 8月17日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

37wで子宮口1センチ 予定日超過でした(笑)
開いてても痛みはないですよ😋
結局誘発になり12時間で出産でした!

♪

私は予定日前最後の前の検診(分かりにくくすみません…)で全く開いてない 遅れるね~って言われてて
10月生まれ希望で特に何もせずぐーたら生活してたんですが←
予定日前日最後の検診の日の早朝おしるしがあり 破水か尿漏れか謎すぎて電話して 8時産院到着 既に3分間隔の陣痛と子宮4㌢ で即入院(本人気づいてませんでした) 9時頃破水し11時16分に生まれました!初産で胎盤出るまで3時間46分でした(笑)

叫びも痛いも言わず生まれました💭

• ♥

破水した後も痛みがなかったのですね😭
    凄く羨ましいです😥💦
    私は妊娠中16キロ太ったのですがそれがいけなかったと後々助産婦にいわれたのですが♪さんは体重増加はほとんどなかったですか?😥💦

• 8月17日
  • ♪

頭出る時は流石に痛かったですけど 我慢できるほどの痛み というか 腰が重いなーってくらいでした◎

私の体重は義親と旦那からのストレスにより 日々痩せ 出産当日産院ではかったときで 妊娠前+3.5でした😱
    ただ私の母が私を生んだ時 +20㌔で 所要時間4時間半だったそうで 遺伝かな?とも思います(笑)

• 8月17日
  • ♥

私は陣痛がいたすぎて頭が出るときには既に間隔が麻痺してました😱
    遺伝ですか😭
    本当に羨ましいです😭👍
    まだまだ先のはなしですが気合いいれて頑張りたいとおもいます😂✊
    お忙しいなかお返事くださってありがとうございました(/o\)💖

• 8月17日
こてつママ

2人目めっちゃ早かったです!
37w6dの健診で子宮口2cmだったのを
5cmまであけてもらい、
2日後の朝、陣痛の痛みで目覚めて病院へ。
病院着いてから15分ほどで生まれました✨

• ♥

15分ですか!!唖然です( ; ゜Д゜)💨
    そんなこともあるのですね😱
    二人目はやはり早いんですね😨

• 8月17日
  • こてつママ

こてつママ

家族はもちろん、病院のスタッフさんもみんな驚きのスピード安産でしたε-(´∀`; )
    あっという間すぎて痛みも記憶にないくらいです💦

• 8月17日
  • ♥

こてつママさんはなにか運動などされてましたか?😭

• 8月17日
  • こてつママ

こてつママ

37wの健診後、このまま陣痛につなげたい!!との思いで、家の床掃除やウォーキングのほか、マンションの階段を12階から1階まで降りていましたε-(´∀`; )

• 8月17日
  • ♥

すごいガッツですね😱😱✊
    私も今回強い気持ちで出産に望みたいとおもいます😭💖
    まだまだ先のはなしですが😂笑
    お忙しいなかお返事くださってありがとうございました(/o\)💖

• 8月17日
  • こてつママ

こてつママ

マタニティライフ満喫してくださいね♡

• 8月17日