※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkcoco
子育て・グッズ

双子のトイレトレーニング、家庭での方法について教えてください。一人がトイレを使っている間、もう一人はどうしたらいいでしょうか?漏らすことはあるのかな?

双子のトイレトレーニング、どのようにされていますか?
保育園に通っているので基本、そちらで主にトレーニングになると思うのですが、家にいるときにどのようにするのか、1人がしているとき、1人は待たせておくのか、その間に漏らしてしまったりするのかな?など、今のところ全くイメージがつかず…
参考までに教えてください。

コメント

midoria

私も気になってこの前双子サークルの先輩ママさんに聞いたら一人は便座に座らせて、もう一人はおまるに座らせて同時にトイトレしてたって人が多かったですよ〜(ㅅ˙ ˘ ˙ )

私も産まれたらそういう風にしようと思ってます。ご参考程度に♪

• milkcoco

milkcoco

そうなんですね!
    やはり1人待たせる、というのはないですよね(^o^;)
    オマル、検討します!

• 8月17日