※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
ファッション・コスメ

皆さんはメガネ派?コンタクト派?どっちですか?①どちらか②理由(メガネの…

皆さんはメガネ派?コンタクト派?どっちですか?
①どちらか
②理由
(メガネのひとは、色や形!!)教えてください

コメント

腹ペコさっちん

メガネ派です😊

理由はドライアイでコンタクト自体つけれないのと毎回買うんやったらメガネにした方が経済的だからです。

メガネは銀ふちに紫です。
少ししたらくろぶちも買うつもりです(^^ゞ

のび♡のん

①コンタクト派です
②メガネの鼻のところが苦手なのと、似合わないので

PMan🐶

①家の中はメガネ、外出時はコンタクトです!
②住んでいるところが車移動必須で、乗り物酔いする体質なのでメガネだと100%酔ってしまうので…😭💦
メガネはJINSで買ったマットのグレー系の太枠のフチのものを使っています😊
一応外出時につけてもおしゃれに見えるように選びました😅✨

おでこ

①コンタクト
②水泳やウォーキングなど運動するからです!また、眼鏡だと服装によって合う合わないがあるのでめんどくさいです(><)眼鏡はお風呂あがりテレビみるときなどコンタクトをとった後使ってます!縁がダークブラウンの眼鏡です!

もっちーモチモチモチモチモチ

使い分けてます!
今はメガネ派です(o^^o)
コンタクトは高くつくのと、ズボラなのでそのまま寝てしまったりして危なくて笑
着物など和装の時はワンデーを使ってます(o^^o)
メガネはこんなのを使ってます、わりと大きめです♫

はな

①コンタクト派です👍

②めがねがずり落ちるのが
 嫌だからです😅

ポン( ´ᐛ👐 )

家ではメガネ(黒縁)、外ではメガネ時々カラーコンタクト(茶色)です✩
元々ドライアイで長時間コンタクト付けてられなかったんですが、産後更にドライアイがひどくなり最近はメガネで過ごす事がとても多くなってしまいました(´;ω;`)

バナナ

家ではメガネ、外では裸眼です♡
出来ればずっとメガネかコンタクトが
いいくらいなんですけど、
遠くの文字とか見なければ支障ないのと
ズボラでコンタクトが嫌なのと
外ではメガネしたくないので裸眼です。笑

ss.mam◇

基本はコンタクトで、寝る前に外してから朝化粧をするまではメガネです*
自まつ毛が長くメガネのレンズに当たってしまう、顔の幅が狭く合うメガネがなかなか無い、乱視のためかズレると物凄く見にくい、という理由からです(>_<)
ちなみにメガネは赤茶系のフレームに、耳にかけるところの裏側が花柄になっているものです*

そん

①メガネです。
②一時期コンタクトでしたがつけたりはずしたりめんどくさかったです。
もうメガネは顔の一部なので、はずすと違和感があります😅
今はセルフレームの黒縁です😊

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

①コンタクト
②メガネが邪魔くさく感じるし、そんなに似合わないからです!
お風呂あがりとかはメガネ使います。
色は縁が青紫です。

YJM

コンタクト派です♡

理由はとにかく楽!(笑)
私強い光がダメで本来ならメガネも色味が入ってるものなのですがそれが嫌で😅

コンタクトならサングラスもかけられるし、雨の日はメガネが濡れてイライラすることもないしお風呂の時もメガネだと見えないものが見えるので、コンタクト派です(笑)