※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。エルゴアダプトが使いやすいと聞いて購入を考えていますが、首がしっかり座っている今、他のタイプも考えています。子供が寝ると首がグラつくので、アダプトの方がいいか迷っています。皆様の意見をお聞きしたいです。

抱っこ紐について質問です!
以前エルゴアダプトが使いやすいとお聞きして購入を考えていたのですが、なかなか買いに行けず現在に至っています(>_<)

首座り前から使えるしこれだ!と思ってましたが、今は首がしっかり座っているため、アダプトでなくてもいいのかなとも考えています😅
アダプトは私の体格のせいかもしれませんが、上の方までサポートされるので着けると逞しく見える気がして(*´-`)笑

でも子供が寝たときは首がグラつくのでやっぱりアダプトのほうがいいのか?とか、別のタイプの抱っこ紐だったら頭カバーみたいなものを着けてグラつかないように子供の頭を覆うのかな?とか考えると訳が分からなくなってしまいました🤣💦

また皆様の意見をお聞きしたいです😭💓
どうかよろしくお願いします!

コメント

mimika🧡

私はアダプトを買いました✩︎⡱
アダプトを使っていて不便なことはないです(#^.^#)
いまは頭のカバーは暑いのでしてません😂

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます!😊💓
    エルゴアダプトを使ってらっしゃるのですね!やっぱり良いんですね〜☺️首が座ってても何も問題なく使用できるということですね(*´▽`*)
    参考になります〜!ありがとうございます!

• 8月17日
カブカブ🎶

長男の時エルゴで、次男はベビーアンドミーのヒップシートキャリアです。

ヒップシートは歩きだした頃からめちゃくちゃ便利ですよ😊
抱っこ→歩く→抱っこ→歩くを繰り返し、すぐにヒョイっと乗せられるので腕だけ抱っこに比べてかなり楽です。

3歳15キロの長男も時々『抱っこ〜』と言うのでヒップシート使ってます。😊

ながーーーく使えるのはヒップシートキャリアかなと思います。😊

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊❤ヒップシートキャリアというものがあるんですね!初めて知りました😭💓
    検索して調べてみたんですが、子供がしっかり座れそうですね!ママも楽そう!😍
    確かに歩き始めたら歩きと抱っこの繰り返しになりますもんね🤣
    参考になります!!ありがとうございます!(*´▽`*)

• 8月17日