※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん♥️
妊活

精子の運動率が悪くても妊娠できるかについて相談しています。

精液検査の結果を聞いてきました。
精子運動率が15%…。
濃度が9.0
かかか、かなり悪い…(゜ロ゜;ノ)ノ
寝不足だとは言ってたけど、
こんなにも悪くなるー?泣

しかも、私もかなり異常あり~。
多嚢胞と前回の診察の時に言われたので、
初クロミッドを飲んでいました。
そして今日、卵胞チェックに行き、
黄体機能の血液検査の結果を聞くと、
黄体機能不全であることが判明(´;ω;`)
明後日からルトラールを飲むことに。
しかも、お医者さんに人工受精
または体外受精の話をされる始末。
まだ私も旦那も26歳。
若いから大丈夫って思っていたけど、
私って不妊なのね…と改めて実感。
異常ありすぎて、もう泣けてくる。

だけど、1ついいこと!
卵ちゃんは、しっかり育っていたので、
明日には排卵しそうとのこと。
一昨日から毎日頑張ってたから、
これで妊娠してれば、いいなー、
なんて思っている私。
うまくいきますよーに…
卵ちゃん、精子くん頑張れ!

あと、
旦那にさっき電話したら、まさかの
案外普通でした(゜ロ゜;ノ)ノ
何故驚かない、悲しまない?(笑)
元々女の子が欲しかった旦那は、
「濃度薄いなら女の子じゃん!
人工受精しよーしよー!」と
訳の分からないことをいい始めた!
まさかの乗り気発言に、
私は、ぽかーーーーん(°Д°)
悩んでいた私がバカだったみたい(笑)
旦那のポジティブさに驚きました!
旦那は人工受精に乗り気です。
なんだか、私も少し
気持ちが楽になりました。
旦那の発言に笑みがこぼれ、
改めてこの人の子どもが
欲しいなと思いました。
人工受精を今考えている所です!

精子の運動率が悪くても、
妊娠出来た方いますか…?(´;ω;`)

コメント

バロンママ

私も旦那も似たような感じです運動率もそうですが、直進率が悪いと中々体外受精で受けても顕微に切り替えられてしまいました…(´`:)

結局は諦めたころに自然妊娠ですが…
精子が0じゃ無い限りは妊娠の可能性ありますので気長に無理しないように過ごして下さいね~😊

  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    バロンママさん♥️
    精子が0じゃなかったから
    望みはありますよね!!
    ありがとうございます😍✨
    頑張ります🎵

    • 8月17日
あの

私の旦那も精子の運動率も濃度もよくなかったです!人工受精で無事に妊娠しましたよ!卵がしっかり育っているなら人工受精したら確立は高いと思います😃今は若い人の精子の運動率も濃度も落ちてるみたいなので仕方ないですよ!妊活中は落ち込みやすいですから旦那さんがポジティブでいいですね✨

  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    あのさん♥️
    私の旦那はポジティブだけが取り柄なのです(笑)
    だけど、私がネガティブなので助かります❗
    人工受精で妊娠したんですね🎵
    めっちゃ希望持てます…🤗❤️
    ありがとうございます😍✨

    • 8月17日
こーこ

うちも主人が悪くて、私も多嚢胞でした。薬で多嚢胞は改善されましたが、人工受精8回しても妊娠できず、、。顕微授精で2回目で妊娠しました。採卵も普通の量とれましたし、ほぼ全部受精したところを見ると、多分精子くんがたどり着けなかったと思われます😰😰でも一匹でも元気くんがいれば妊娠できると思うので、精子がいてくれただけでも幸せだと思います😄

  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    こーこさん ♥️
    人工受精8回したんですね…!
    私もどうなることやら…(;´゚д゚)ゞ
    だけど、ステップアップして
    授かれたなんて、私も人工受精が
    ダメだったら、体外受精やってみようと
    思いました…🤗❤️
    精子くん頑張ってほしいです🎵

    • 8月17日
pipi

不妊の事実を知ると、悲しくなりますよねヽ(;▽;)ノ
私も何度泣いたことか…
でも、旦那は前向きでした!!
それで救われたこともありますが(*^^*)

うちも運動率悪くて、自然では1年以上妊娠しませんでしたが、人工授精2回目で妊娠しました♡
人工授精では、調整して元気な精子をピックアップしてくれるので運動率上がりました♪
金額もそれほど高くないので、挑戦してみても良いかもですね( ´ ▽ ` )

とりあえず、今回でうまくいくと良いですね♡

  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    mocoさん♥️
    はい。
    不妊の事実をしると、ずーんってなります(´;ω;`)
    共感してもらって嬉しいです🤗
    人工受精2回で妊娠されたんですね!
    またまた私の希望の星です✡️(笑)
    私もめげずに頑張ります🎵

    • 8月17日
  • pipi

    pipi

    事実を知ったのは、私も26歳の時でした(´・ω・`)
    今は治療もかなり発展してるし、きっと大丈夫です!!
    旦那さんも協力的なら尚更♡
    妊娠しますよう、心から祈ってます(*´꒳`*)

    • 8月17日
  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    mocoさん♥️
    ですよね!
    今の技術は進歩している✨✨✨
    やる気になってきたぞー‼️
    mocoさんも体調に気を付けてくださいね🎵

    • 8月17日
  • pipi

    pipi

    ありがとうございます(´∀`*)♡

    • 8月17日
しゅしゅママ

私達もでしたよ〜😊🙌治療始めた時は、私が25、旦那が24です。旦那も運動率が悪く数も少なすぎて訳では無いけど、多い訳でも無く...私は多嚢胞でおまけに双角子宮😂タイミングと人工授精を1年半やりましたが授からず...1年半カウフマンで休憩後すぐのタイミングだけで授かりました!私がカウフマンやってる間、旦那は薬一切飲んでませんでした😊若いからすぐ授かる場合もあるし授からん場合もあります😭でも空からきっと今!ていうタイミングを神様と赤ちゃんが見てるので、きっと大丈夫です!!!

  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    まなさん♥️
    若いからってわけじゃないですよね!
    すごく実感中です!
    カウフマンもやられてたんですね!
    これでもかっていうくらい人それぞれ
    色々ありますよね(´;ω;`)
    だけど、妊娠したんですね🎵
    おめでとうございます!
    まなさんみたいに妊娠したいので
    頑張ります🤗✨

    • 8月17日
🧸

うちの旦那も今26歳ですが
運動率悪かったです😭😭😭
治療なしで1年半くらい妊娠できずでしたが、人工授精2回目で妊娠しました!
うちも自然妊娠は厳しいと言われ、検査結果の日に人工授精または体外の話されまた(笑)
ちなみにうちの旦那もスーパーポジティブでした😂😂
余談ですが玉ねぎが良いみたいですよ♥️
半年間、毎日玉ねぎ食べさせまくってたら運動率少し上がりました😂😭

  • みぃちゃん♥️

    みぃちゃん♥️

    ♡さん♥️
    うおー!
    人工受精&体外受精の話されたんですねw
    同じでびっくり🎵(笑)
    ふむふむ🤔。
    玉ねぎですね(  ̄▽ ̄)✨
    これからたまねぎ料理増やすかな!(笑)
    人工受精、前向きに頑張ります♥️
    体調に気を付けてくださいね😊

    • 8月17日