※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

妊娠中で尿タンパクが気になります。原因は塩分?検査が必要でしょうか?経験談を聞きたいです。

2人目妊娠中なんですが、検診で尿タンパクが2回連続で出てしまってます😢
むくみ、高血圧、体重増加は異常なしです。
先生は今のところ特に深刻な感じではなく、塩分に気をつけてね~くらいでした。
尿タンパクの原因て何でしょうか?やはり塩分ですか?
これからも尿タンパクが続くようだと検査などになるのでしょうか?
経験談やわかる方、お願いします🙇‍♀️

コメント

ばっち~ママ

ワタシも毎回±とかでしたよ~!

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

私は+なんです😢
    出産まで特に何もなく順調でしたか?

• 8月17日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ワタシは妊娠高血圧だったので促進で産んでますよ‼

• 8月17日
ゆず

妊娠中は腎臓に負担がかかるので尿たんぱくが出やすくなります!他にむくみや高血圧、過度の体重増加がなければ先生の言う通り、塩分量に気をつけていれば大丈夫ですよ(*^ω^*)

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

そうなんですね!
    1人目の時は後期に1度出たくらいだったので心配でしたが少し安心できました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
もえぴ

私も±が続いていたため、追加で採血しました❗
でも特に問題なく、いつの間にか-に戻ってましたよ😀
塩分摂取に気をつけて、なにかあれば先生が検査してくれると思いますよ❗

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    心配しすぎないように塩分に気をつけていきたいと思います!

• 8月17日
ゆめママ

あたしもずーっと+が続いてました!体重もむくむくと増えてたので(笑)
甘いものはいいけど、塩辛いものはやめてね!って言われたぐらいで何もされなかったです🙌

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    +が続いてもあまり心配いらないのでしょうか?
    やはり塩分がダメなんですね😫

• 8月17日
ゆちゃん。

おりものが混ざったときとかでも尿タンパクでるみたいですよ!
ウォシュレットで綺麗にして、出始めの尿は取らず、少し出してから途中の尿を取るといいみたいです☺️

わたしも尿タンパクよくでて腎臓の検査もしましたが異常なしでした( 笑 )

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます!
    無知でお恥ずかしいですが初めて知りました💦
    次回から早速実行してみたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月17日
やぁたん

私も今回プラスでした!
疲れてますか?って聞かれましたが、早めの産休に入りゴロゴロしてるので疲れてはないんですが。。。

前日の夜に豚骨ラーメン食べたのでそのせいだと思ってます💦

次は検診の前日の食事はサラダだけにしようと思ってます😅

yumemama

ずっと++です😂
元々腎臓が弱く、子どものころから膀胱炎とか腎盂腎炎に年1回はかかってます。小学校や中学校の尿検査でも、自覚症状はなくても+になることは結構ありました。
妊娠してさらに腎臓に負担がかかってるのか、塩分も控えたりカロリーも気をつけてますが++が続き、
浮腫はないし、血圧も低いものの妊娠中毒症といわれ、元々痩せ型ですが妊娠中の体重は
5キロ以内で出産するよう指導されました。

塩はやさしお、という塩分半分の塩にしてます。
塩分のほかにも、体が弱ってる時や風邪のとき、体のどこか炎症があっても蛋白でますよ!水分よくとって、身体を休めてみてはどうでしょう?✨