※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
妊活

妊活中で排卵検査薬を使いたいけど、オススメは?コストコで見かけたけど、効果は?病院は今は行かない予定です。

妊活スタート3回目のリセット。
あんまりタイミングもとれてないし、基礎体温も計ってないから仕方ないかな💧

でも仕事と経済的な理由で早めに欲しいので(出来なければ数年見送らないといけないけど、そうすると高齢になります)とりあえず排卵検査薬を試してみようと思うのですが、オススメはありますか?なるべくお手頃なのがいいです!コストコにもあったけど、どうなのかな。

ちなみに、病院へは今のところ行かない予定なので、病院についてはアドバイス遠慮します。

コメント

tama*

基礎体温と排卵検査薬で
排卵日の特定がしやすく
なるかなーと思います!
お子様いると基礎体温
計るのは難しいですか😣?

排卵検査薬は、海外製のが
安くてたくさん入ってます!

  • たゆと

    たゆと

    お返事ありがとうございます。
    基礎体温計りはじめようかなーと思ってますが、きちんと計れるか不安なので💦結構夜中にも私が起きちゃうし、朝は娘が早くて隠れて計らないと力付くで奪われそうです💧

    海外のですね!ネットでかえるのかな?探してみます!

    • 8月17日
  • tama*

    tama*

    わたしもけっこう夜中に
    起きてしまいます😱
    4時間以上寝たのが正しいんですが
    3時間半くらいしか寝れてない
    ときも多々あります💦💦
    でも、それはそれで仕方ないと
    思って記録してしてます。
    予測タイプの基礎体温計なら
    数秒で計り終わりますよ☆

    ネットで買えました♬
    まだ使ってないので
    使い勝手はわからないのですが😫
    わたしは届くのに1週間ちょっと
    かかったので早めに注文した方が
    いいですよ🙌

    • 8月17日
  • たゆと

    たゆと

    早く計れるやつがあるんですね!それも探してみます。

    今昼寝してるので今のうちに探してみます(笑)見てるんですがたくさん種類があって難しい!(笑)

    • 8月17日
  • tama*

    tama*

    実測式よりも正確性には
    劣るみたいですが
    使ってる方多いと思います!
    アプリでグラフに飛ばせる
    ものもありますし🙌✨

    難しいですよね💦
    わたしは、DAVIDっていうのを
    購入しました!

    • 8月17日
  • たゆと

    たゆと

    そうなんですね!
    私は昔ながら?みたいなやつしか持ってなくて💦今は便利ですね(笑)

    私もつい今DAVIDというの買ってみました!同じで安心しました😄
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね。授かり物とはいいつつ、仕事なども絡んでくるので、妊活って難しいです😅

    • 8月17日
  • tama*

    tama*

    便利です!笑

    ですね😊
    わたしは、もうすぐ生理予定日
    なのでソワソワしてます😱
    お互い赤ちゃん授かれますように🙏🙏

    • 8月17日