※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naokoko
妊娠・出産

里帰り出産の荷物と24インチテレビを送る際の運送業者と料金について教えてください。

里帰り出産のため、実家にある程度荷物を送ろうかと思いますが、配送はどこが安いでしょうか?
配送するついでに24?くらいのテレビも送ります。
量にもよると思いますが、荷物を送った方どこの運送屋や(クロネコヤマト等)、料金を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

うちはヤマトで送りました!
なるべく大きい段ボールに入れて個数を少なくした方が安かったので全部まとめで160㎝サイズ1箱で1800円ほどでした!

• naokoko

naokoko

早速コメントありがとうございました❗️大きなダンボールはどこで手配しましたか?重さは関係なく160センチでその値段でしょうか⁈

• 8月17日

退会ユーザー

ネットで買い物したときのを取っておいたりあとおむつの箱を2つ繋げたりしてます!
    160㎝だと25㎏まででした!
    ちなみに関東→信越の料金です!

• 8月17日
  • naokoko

naokoko

なるほど!やはり距離も関係うるのですね。ホームページでも調べてみます(^^)ありがとうございました❗️

• 8月17日
あやまも

料金は距離でも変わるので、インターネットのそれぞれのHPで入力して調べる方が早いですよ!
ヤマトは重さでも金額変わりますが、ゆうパックなら最大30キロで重さは関係なく送れます。

• naokoko

naokoko

コメントありがとうございます!郵便局、クロネコヤマト以外どんな発送がありますかね?

• 8月17日
  • あやまも

あやまも

お住まいの地域によると思いますが、
    佐川急便、西濃、福通なども個人の荷物を受け付けてもらえると思います。
    でも、営業所が限られるので、一般的にはヤマトかゆうパックで比較したらいいのかなと思います。

• 8月17日
  • naokoko

naokoko

色々調べましたが、テレビは梱包が特殊らしいのでネット検索だけではわかりかねるので直接電話で聞いてみます😆ありがとうございました❗️

• 8月17日
ぴーな

ヤマトでスーツケース出したら
スーツケースの大きさ関係なく値段変わらないみたいです!
私は関西→九州で1500円くらいでした。