※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
子育て・グッズ

歯が生えてきて痛い時期について相談です。対処法や気持ちの緩和方法について知りたいです。

こんにちは、夏バテしてませんか?

上の歯が生えてきました!╰(*´︶`*)╯♡

下の歯より だいぶん大きいんだなーと愛でていたら、キリキリ…歯ぎしり始めました。

いっちょまえに可愛いじゃないか( ̄ー ̄)

と思っていたら、昨夜 夜泣きがすごかったです。きっと 伸び始め?は 痛痒くて気持ち悪いんですよね(T_T)

日中も 不機嫌な時間が増えてきて、キャラ変したのか、少し離れるだけでも泣くようになりました(ノД`)困りますー笑
上も下も生えてきたとなると、おっぱい怖い…Σ(゚д゚lll)笑

ところで、この歯の落ち着くまでの対処法というか、気持ちの緩和ケア的なものってできないんですかね?歯固めオモチャを渡すも、ちょっと 違うみたいな顔されます笑

日にち薬というか、痒いねー!困るよねーって なでなでしたりして乗り切るしかないのでしょうか?

コメント

COCORO

はぎしりしてました
夜も泣いてました
痒いのと初めての経験だから仕方ないって歯科衛生士さんが言ってましたよ😳ウチの子には歯固めが通用せず😜とにかく歯ぎしりの音が苦手なので…徹底的に遊んで忘れさせてました(笑)💦

• ひょこまま

ひょこまま

歯ぎしりの音、私も苦手です!(T_T)
    遊ばせて忘れさせるといいんですね!
    やってみます!

返信遅くなり、すみませんでした
    コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 8月19日