※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
家事・料理

出産後に実家に帰るので、出来るだけ今は冷蔵庫、野菜室に置いときたく…

出産後に実家に帰るので、出来るだけ今は冷蔵庫、野菜室に置いときたくない😣
そんな時みなさんどうしてましたか😄??
野菜とか買うと絶対余っちゃうし…卵も今買っても余っちゃうけど使いたい!けど4個パックとかはお高いし…んー。
出産後旦那は1人になると家事しないから出来合いとかお弁当とかでお金がかかっちゃうので、今は出来るだけ節約したいと思ってます!
節約して、尚且つその日暮らし料理が出来る知恵ありませんか😄??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

やはり軽くまとめ買いして、組み合わせながら減らしていくのがいいかと。
ご実家に持って帰るのは無理ですか?

  • でーる

    でーる

    節約ってなるとやっぱりまとめ買いしか無いですよね😣予定日まで1週間も無いので、どうしようか悩んでました😣
    産まれてからしか実家に帰らず、家と実家まで片道40分くらいかかるので、おそらく暫くは今の家に帰って来られないかな〜と思ってます😭

    • 8月17日
いちご

今体調がよければ
何日か分、買い物して、
まとめて調理して冷凍しておくのはどうでしょう?

野菜やお肉などの食材を全部調理しちゃって、
作っておいちゃいます☺
そうすれば日持ちもしますし♪

レンジで解凍して温めて食べるだけにしておけば、
里帰り中、旦那さんだけでも食べられませんか?

卵も玉子焼きやキッシュなど、簡単で冷凍できるものたくさんありますよ😌

お肉は冷凍しておけば使いきれなくても、
日持ちするので大丈夫かなと思います☺

  • でーる

    でーる

    なるほど!調理してから冷凍すれば野菜でも卵でも冷凍できますもんね😄
    それは節約にもなるし良いですね✨
    ありがとうございます😄そうしてみようと思います🎶

    • 8月17日
Reeeeee

私も、予定日頃同じ感じでした!☺
運動がてら、毎日買い物に行って、少しずつ買ってました‼
その日の特売の物でメニュー決めたり😊👍

  • でーる

    でーる

    やっぱり毎日買い物ですかね😄
    今まで7〜10日分くらいを毎回買い溜めしてたので毎日買いに慣れてないけど、これから特売を探して毎日行こうかな。
    卵とかは流石にパック買いしてましたよね😣??

    • 8月17日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    予定日過ぎてからは、卵使うの辞めました😅😅😅
    最後らへんは茹で玉子にしました~☺

    • 8月17日
  • でーる

    でーる

    そうですよね〜😣
    暫く卵購入は控えようと思います😄

    • 8月17日