※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

31週5日の妊婦です。胸が小さいため心配ですが、母乳は出るでしょうか?胸の大きさと母乳の関係について知りたいです。

こんにちは🌞
今31w5dなのですが、妊娠前から胸が小さいからなのか全く大きくなりません(T_T)
義理母にもあんたおっぱい小さいけど母乳でるの?とストレートに言われますm(__)m笑笑
元々Bカップくらいで最近少し張ってきたかな〜〜っていうのはあるけど、大きくなったとは旦那にも言われません笑
少し絞ると少し濁った母乳?みたいのは出るようになったけど、この胸の大きさで母乳ちゃんと出るの?って感じです(T_T)
経産婦さんでそんな感じの方いましたか?このまま大きくならなかった、なんて方もいるのでしょうか(T_T)?

コメント

あやぱん

授乳したらパンパンになりますよ(о´∀`о)

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございますm(__)m
    ちゃんと授乳ができる胸であることを願うばかりです(T_T)笑笑

• 8月17日
  • あやぱん

あやぱん

私自身も貧乳ですが、授乳始めるとパンパンになり、母乳も毎回出過ぎて乳腺炎になります(笑)三人目妊娠中ですが、乳腺炎に今から怯えてます((((;゜Д゜)))

• 8月17日
  • ちょん

ちょん

乳腺炎、、気をつけなきゃですね💦
    3人目👶💓すごいです✨
    私はまだ1人目で未知の世界に飛び込んでるので色々教えて頂きたいです😂

• 8月17日
ゆり

もともと妊娠前はBくらいでしたが1人目産んで授乳ブラ買いに行ったらDになっていて、最近2人目妊娠してまだ6ヶ月ですがマタニティブラを買いに行ったらEと言われました☺️

一人目はDでも添い乳が大変だったのでなんか嬉しかったです(笑)

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます^_^
    そんなに😂😂❤️元々胸が小さいことがコンプレックスで、出産して大きくなることが少し楽しみで😂笑
    Eカップに私がなったらもう温泉行きまくりたいです笑笑

• 8月17日
ガラピコ

わたしも小さめです😂
生まれる前はちょっと大きくなって生まれたあと2日くらいだったら、すっごく大きくなりました🤗🤗

で、母乳は退院するくらいによく出るようになりました🤣

大きくなるというか
なるはずです☺️🙆

義理のおかぁさま
うざいですね笑笑

• ちょん

ちょん

義理母はいつもストレートなのですごいです笑笑
    ちゃんと母乳ができるようなおっぱいでありますようにって感じです💦笑

• 8月17日
ゴーヤ

私はもともとCでしたがBよりのCでちっさかったですが産後は、流石にボイン!までは行かないですが少し大きくなってちゃんと母乳出ましたよ😊
私の友人は明らかにAでしたが産後大きくなってる感じもなく、でも完母で三人育ててましたしきっと大きさは関係ないなと思ってます!😅
義母さんもなかなかストレート過ぎますね😑

• ちょん

ちょん

大きさは関係ないんですね💦
    少し安心しました😭💗完母で3人はすごいです👶💕
    ストレートすぎて参ってます笑笑

• 8月17日
pon

私も全然大きくならなくて大丈夫?って言われてましたが出産したら急激に張ってきて今は混合ですが母乳だけでもいけるんじゃない?って看護師さんから言われるくらい出てます🙆
乳頭マッサージしておくとより出やすいと思うので胸が小さいとかは関係ないと思います😳✨

• ちょん

ちょん

妊娠したら大きくなるって周りから聞いていて、え、全然大きくならんやん!って感じです💦笑
    マッサージ!頑張ります💦💦笑

• 8月17日
  • pon

pon

分かります!ほんと同じでした(;д;)
    産まれたら痛いくらいになるので安心してください😂

• 8月17日
  • ちょん

ちょん

痛いのは嫌だけど、少し期待してマッサージしたがら待ってみます😂💓笑

• 8月17日
ねこ

義理母さん、失礼ですね!😱

私も胸は小さいです。。妊娠中ではなく、出産してから胸が張りました。ワンピースのナミのようでした(笑)今は落ち着いてますが😅完母で育ててますよ〜!

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます^ ^
    ストレートすぎて参ってます😂笑
    ナミみたいな胸になったら旦那さんも参っちゃいますね😏💕笑
    完母がいいけど、ちゃんとでるかな〜〜って感じです😂

• 8月17日
ひまわり

胸の大きさは関係ないですよ(*^^*)
乳首の形と授乳のしやすさは関係あるみたいで、乳首が切れやすくなったり咥えてくれなかったり色々あるみたいですが…

• ひまわり

ひまわり

というか義母うざすぎ!
    私ならもう口きかないかな(^-^;

• 8月17日
  • ちょん

ちょん

そうなんですね💦
    おっぱい検査した時、乳首たくさん引っ張ってねって言われました笑笑
    別に陥没乳首じゃないのに引っ張る必要ある?って思いました😂😂
    義理母には参ってます笑笑

• 8月17日
LsL

えーと。。Aが3個くらいつくんじゃなかっていう貧乳です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )←
現在同じ31週でなにーーーーーも変わりませんw 旦那も驚きですw
でもみなさんのご意見聞いたら希望はもてますよね?w
淡い期待を抱きながらw私ももうちょっと待ってみようと思います(*´∀`*)w

• ちょん

ちょん

私の旦那も、大きくなるんじゃないの?とか言って面白半分に触ってきます💢💢笑
    皆さんのコメントで希望持ったので産後の授乳時に大きくなることを願って見返してやりましょう!!笑笑

• 8月17日
花*花

私も産むまで全然大きさ変わらず😂
心配になりましたが、出産後たくさん飲み物飲んだりしたらかなりぱんぱんで、ほっといてもミルクたれてきました😂

• ちょん

ちょん

やはり妊娠前は個人差があるんですね😭💦
    産後は母乳パッドが必需品!って言われてるんですが、私そんなにでるかな?ってくらい小さくて😂😂

• 8月17日

私も妊娠前から産むまでBでしたが、今じゃビックリするくらい谷間出来るし、おっぱいも垂れてます😂

義母ウザいですね!
うちの義母は爆乳ですが(横幅もデカイです)、母乳出なかったみたいで、旦那はミルクで育ったようです。
なので母乳出る出ないは胸の大きさ関係ないと思います(^。^)

• ちょん

ちょん

やっぱり垂れちゃうんですね(T_T)でも垂れるくらいおっぱい持ってみたいです(笑)
    私の義母も爆乳でおデブちんです(笑)ミルクで育てたって言ってました(笑)だから私は完母で育ててやろうって思ってます(笑)

• 8月17日
こっちゃん

初めまして!
大丈夫です!
胸の大きい小さいは母乳の出には関係ないです!!!
私自身、貧乳(妊娠前はAよりのB)ですが1人目の時産後8週間で仕事を始めても乳腺炎になるくらい出てました!
ちなみに1歳1ヶ月で自ら断乳するまで出続けましたよ👍

• ちょん

ちょん

やはり胸の大きさは関係ないんですね💦安心しました^_^ありがとうございます😊

• 8月17日

出産して母乳が作られるようになったらパンパンになりますよ👌🏻授乳中は3カップアップしました😂妊娠中は絞ったりとかしてませんでしたが母乳しっかり出ましたよ😆これからです💪🏻お義母さんの言うことはお気になさらずに…💦

• ちょん

ちょん

皆さんやはり出産してからなんですね💓安心しました☺️
    3カップ😨😨すごすぎます笑笑

• 8月17日
R&M

Aに近いBで産後、谷間ができたかなぁって大きさになりましたが、双子育児でミルク寄りの母乳育児だったので、先月生理が開始し、出産前のペチャパイに戻りました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なので今はちょびっと出るくらいなのでミルクばかりに…

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます^ ^
    双子さんなんですね👶💗羨ましい✨
    戻ってしまうんですね😨そのままであってほしいです😭笑笑

• 8月17日
陽ママ

助産師さん曰く、胸が小さい方が、よく母乳でるよ!!って 笑
私は極貧乳ですが、ホントによく出ましたし、何より赤ちゃんの小さな口にはジャストフィット 笑