※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

産後5ヶ月経ち、微熱や吐き気、頭痛が続いており、体調が変化しています。産後の症状か、他の病気か悩んでいます。病院は内科でいいのか、大きな病院に行くべきか相談したいです。

カテ違いだったらすみません。
産後5ヶ月経つものです。

体の不調についての悩みなのですが
ここ2ヶ月くらい前から
・微熱(なんとなく体が熱い)
・吐き気(実際に吐きはしない)
・頭痛
などが治っては繰り返してます。
それも朝と晩では体調が全然違って
朝は割と元気だったのに夜になってくると
↑症状が出てくることがあります。

そして
1ヶ月くらいはなんともなく過ごして
いたのに、ここ一週間くらいまた
↑の症状が始まり前回よりも辛く
吐き気も強い気がします(´・ω・`)
熱は高くても37,5℃くらいまでで
「はぁー。体が熱いだるい。」と
いう感じです。

産後すぐは寒気や熱っぽさだるいが
あってそれは気づいたら治っていたの
ですが、今の症状はまた産後のもの
なのでしょうか。
旦那の仕事は帰りが遅くて産後すぐ
9割自分一人で赤ちゃんのお世話を
していたので今頃、体にガタが来たので
しょうか。

3ヶ月位まで完母でそこからは混合
今はほとんどミルクという感じで
産後1ヶ月半位で一度生理が来ました。
でもそこから一回も来ていません。

ホルモンバランスが崩れていて
体調を崩しているのかよく聞く
自律神経なのか、、それとも全く
産後とは関係なく他の病気なのか。。

もし経験のあるママさん教えて下さい。
なかなか自分に時間を使えないですが
このような場合、病院は内科でいいので
しょうか。
大きな病院に行った方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

産後は免疫が、落ちますので?…その影響からきてるのかもしれないです

‪‪❤︎‬

内科でいいと思います💡
一度診察してもらった方がいいかと思いますよ😓💦

まりもん

結構似てます😞💧
生理も一ヶ月はんできて、止まって1日2日だけ出血したり😞
産後すぐは2週間に一回何故か38度の熱がでたり、3ヶ月の頃にはケイシツエンで入院もしました…
先週も頭痛で死んでたんですけど、いまは治ってます😞💧
わたしも心配ではあるんですけど、産後は全治8ヶ月の交通事故にあったようなものと言われたので、そんなものなのかと思ってました😱😱
でも、心配なら病院行くのもありだと思います!とりあえずは内科にいって紹介状もらって総合病院がいちばんいいのかなぁと思いますよ😞💕お互いがんばりましょうね🎵

ハロルドが好き。

同じです~!生理も遅れたり。。
自律神経の乱れだと思います😱

あたしは、気にしないことにしました!