※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

14週の時に大量出血し、検診では順調だと言われたが、赤ちゃんの健康が心配。健康検査やアドバイスを求めています。

14週の時、大量出血をして1週間ほど入院してました。
この前の検診の時は血はあるけど、順調だよと
言われ少しホットしました。ですが、最近もし今回の
出血で、お腹の赤ちゃんが生まれた時障がいや、
なんだかの、問題があったらどうしよう?と思うことが
増えました。今20歳で来週には5ヶ月に入り安定期に
なります。年齢とか関係なく、お腹の赤ちゃんが
健康か分かる検査があると聞いたので、検査や、また
なにかアドバイスがある方いますか??( *・ω・)

コメント

3児のママ🩷

私も同じ20歳です!
不安に思いますよね😣💦

私も検査してもらおうか考えてる時期ありました😅
でもフルで検査すると結構お金かかるみたいです(´・_・`)
それに100%確実ってわけじゃないみたいで…。

  • サクラ

    サクラ

    不安です!!!
    けど、しっかり元気に
    育ってくれることを祈って
    会える日を楽しみにします💓
    お互い元気な赤ちゃんに会える日を
    楽しみにしましょうね♪

    • 8月18日
deleted user

赤ちゃん大量出血でも乗り越えてくれたんですね!!よかったですね!

私も初期の頃2度出血して、入院までしました💦
でもおかげさまでその後は順調です。私は明後日には待ちに待った5ヶ月に入ります。

正直これからどうなるかわかりません。
でも出血しても元気に生まれて来た赤ちゃんたくさんいますよ!
それに出血を乗り越える強い生命力を持った赤ちゃんだから大丈夫!!って私は信じています😊✨
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤣

  • サクラ

    サクラ

    同じです!私も何度も切迫流産になり
    初期の頃は本当に不安でした😢💕

    お互い可愛いわが子に会える日を
    楽しみに頑張りしょうね💓ありがとうございます!

    • 8月18日
ひがちん

私は今入院中ですが先生にすぐ質問しました! 『出血したことによる 赤ちゃんへの 影響はありますか?』と。
このままこの出血が悪さしなければ大丈夫、 出血場所はは赤ちゃんの真横にあるけど胎嚢の中にいて守られてるから 大丈夫と言われましたよ(◡̈)

  • サクラ

    サクラ

    ありがとうございます!
    なるほどですね😊
    ひがちんさんの言葉を信じて
    元気な赤ちゃんに会える日を
    楽しみに頑張ります💓💓

    • 8月18日
こえちゃん

出生前診断をしたいと思われているようですが、染色体異常などの先天性異常は分かっても、出血によって起こるような異常は出生前診断では分からないと思います。

出血によって感染症にかかったり早産になる事で、発育不良や結果的に障害をもつ事はあるかもしれませんが、これは出血がなくても有り得る事です。

出産後に障害を負う可能性だってたくさんあるのです。もし出生前診断で障害があると分かった場合、赤ちゃんを諦めようと思っているのですか?もし診断を受けられるなら、まずは旦那さんとよく話し合った上で受けられることをオススメします。

先生が順調だと言われているのであれば、あまり気にされない方が良いと思いますよ。

ちなみに私も初期には出血していたのですが、赤ちゃんは順調に育っています。
お互い、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう。

  • サクラ

    サクラ

    詳しくありがとうございます!
    色々と考える事はありますが、
    わが子には変わりはないので
    元気なわが子に会える日を楽しみに
    頑張ります✌️

    • 8月18日