※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
産婦人科・小児科

娘の便に血が混ざり、大腸菌O-8が見つかりました。不安なので同じ経験の方の情報が知りたいです。

先日も同じことで質問させていただきました😣
先日、娘のうんちに点々と血が混ざって病院を受診しました。

『血便ではないので大丈夫ですよ〜
一応、大腸菌の検査だけしておきますね〜』

と、その日は終わっていました。

先ほど病院から電話があり、

『検査の途中結果なんですが、大腸菌O-8が見つかりました。明日、病院へこられますか?』
とのことでした😣

便秘は続いてるのですが、本人はいたって元気でおっぱいもよく飲みます。

大腸菌O-8というのも初めて聞いたし、
ネットで調べても全然出てこないし…
同じ診断された方いますか??
明日病院へ行くまで少し不安で😣😣

コメント

 tomato

明日で大丈夫なんですか!?調べたら悪性と良性があるとか??ベロ毒素が入っていたら入院をして対応しないといけないとか書いてありますね。。まだ小さいし😖💧ですよね😫

  • totokoma

    totokoma

    私も調べて見て、悪性良性とか出てきてので不安で…😣
    ほんとに明日で良いのかなってそわそわしてます😢

    • 8月17日
  •  tomato

    tomato

    大きい病院ですか??O157が保育園で出たときその子は2才でしたが、すぐに入院をしてたようです。最初から大きな病院へ行ったみたいですが、。

    • 8月17日
  • totokoma

    totokoma

    そうなんですか😢
    私のところは個人病院です😣
    産婦人科は入院設備がありますが、小児科の入院設備はないので、もしかしたら、詳しい検査となったら大きい病院にまわされるのかな…😣?💦

    • 8月17日
  •  tomato

    tomato

    生後三ヶ月だと、大きいじゃないと心配ですもんね。。
    医療的ケアも細かくやってもらえるし安心ですよ。

    • 8月17日
  • totokoma

    totokoma

    はい😣まだ小さいので心配です😣
    大きい病院の方が、やはり安心しますよね😞💦

    • 8月17日
limom

調べてみたら、
腸管出血性大腸菌
でできました。
病院に行ってるなら大丈夫かと思います。
お大事にしてください😊

  • totokoma

    totokoma

    そうですよね…病院にかかっていて、病院側が、明日と提案してるくらいだから大丈夫ですよね…😢
    聞いたことないものだったし、娘のこととなると不安になってしまって😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月17日