※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

チョコレートをいつからあげましたか?上の子は2歳で抵抗がある。近所の人が食べさせてイラッと。皆様はいくつからあげましたか?

みなさんチョコレートはいつからあげてましたか?
上の子が2歳ちょっと経ちますが未だに抵抗があります🤔

チョコレートは絶対に食べなきゃいけないものでもないので大丈夫だと思うんですがこの前近所の人が息子にチョコビ食べさせててイラッとしました😭
やめて下さいと言うと「2歳だから大丈夫だと思ってた…ごめんね💦」と言ってくれたのでその場は平和に終わりましたが…😞

皆様いくつからあげましたか?

コメント

さなり

私は1才ちょっとたったらあげてました。
てか親があげてました…まぁあげないでって言ってもあげるだろうし、変に言うとならもうなにも買ってこないとか言われるので…

  • ゆめ

    ゆめ

    やっぱり親からとかが多いみたいですね💦

    • 8月17日
hina

一歳過ぎに親が私には内緒であげてましたー(笑)
いま2歳半でチョコはもちろん大好きですが、チョコしか食べない!とか言うわけでもなく執着してないので、特別な時にあげてますよ(๑^ω^๑)

  • ゆめ

    ゆめ

    特別な日なら少しはいいかもですね😌
    執着しないならあげやすいかもです☺️

    • 8月17日
あまじ

四歳かな?5歳かな?それくらいですかね!

確かに、あげなきゃいけないものでは無いのでね❗

でも、やめてください❗
より、すみません❗まだあげてないんです!

とかの方が子供の前ですし、丁寧じゃないですかね?(*^^*)

年中年長になると親の言葉使いそのまま友達と会話するので、本当ヒヤッっとしますし、逆に、随分きついなぁと思うこともありますから(* >ω<)

蛇足ですみませんでしたm(_ _)m

  • ゆめ

    ゆめ

    だいぶ端折って書いたので言葉足らずですみません💦
    もちろん子どもがいない時に「すみませんがまだあげてないので与えるのをやめて下さい」と伝えました☺️
    その場の楽しい雰囲気は壊したくないので😊

    ありがとうございます😊

    • 8月17日
  • あまじ

    あまじ

    そうでしたか!
    重ねてすみませんm(_ _)m
    失礼致しました(* >ω<)

    チョコとかアメは虫歯確率が高くなると歯科衛生士さんに言われた事もあるので、私も躊躇してました!
    だったら果物あげようかな~といった感じでした(*^^*)

    • 8月17日
  • ゆめ

    ゆめ

    いえいえ💦
    言葉足らずでした😓
    でも言葉遣いは気を付けないとですね🤔

    そのあたりのおやつは気になりますよね…
    家でちゃんと磨いたつもりでも磨けてなかったりがあるので心配です😞

    果物は息子も好きなのでよく食べますよ😊

    • 8月17日
あーき

2歳3〜4ヶ月であげちゃいました…
私も抵抗があって3〜4歳くらいまであげないつもりだったのですが、手の届くところにあったチョコを食べてしまっていたので、そこから歯磨きしっかりすれば大丈夫かなと思いあげてます。
ですが、日常的なおやつとしてではなく、ご褒美としてあげているので、たまにです。

  • ゆめ

    ゆめ

    ご褒美としてだったら子どももモチベーションが上がっていいですね👍⭐️
    考えてみようかなぁ…🤔🤔

    • 8月17日
紫千

1歳半ぐらいからあげてます😃
今はまっています…(^_^;)

  • ゆめ

    ゆめ

    皆さん結構時期がバラバラですよね🤔

    • 8月17日
あき3021

まだあげてないですし、うちも3歳くらいかなーって思ってます。
義母や実母にもまだあげないって言ってます!
色んな家庭の方針があるのに、勝手にあげるのは嫌ですね。
私もイラッとくると思います。
一言聞いてくれたらいいのに。

  • ゆめ

    ゆめ

    私も周りにはまだと伝えています
    お菓子一つにしろ一言聞いてくれたらなぁと思いますね🤔
    ご飯前とかにお菓子あげたりするのでイライラしっぱなしです😒💦

    • 8月17日
ゆめ

1歳半でした(^^)💦
虫歯になるからあげたくなかったのに
親があげてました💧
今ではチョコ大好きで
買い物行くと勝手にカゴに入れられます💧笑

  • ゆめ

    ゆめ

    虫歯が怖いですよね…
    月1で歯のメンテナンスしてるんですがそれでも虫歯にならないか心配です😨💦

    • 8月17日
deleted user

あげてないです!

がしかし!

保育所のおやつで出たことが判明!😭
あれは衝撃でした

家ではまだ始めてないのに😭

  • ゆめ

    ゆめ

    保育園でっていうのはよく聞きます😨💦
    義姉が元保育士で「チョコレートお菓子で出てたよ」って言ってて衝撃でした😓

    • 8月17日
るー

上の子は1歳半過ぎに、私が食べてたの勝手に食べてました😂
本当は3歳ぐらいからが良かったのにーって思ってます( ˙-˙ ; )
虫歯怖いですけど、上の子虫歯ないですよ☺️✨

  • ゆめ

    ゆめ

    自分が食べてて…っていうのもあるんですね😨💦

    私も定期的に歯のメンテナンス連れて行ってるので心配はないんですが怖いですね💦

    • 8月17日
deleted user

一歳の誕生日に作ったケーキにチョコベビーを何個かデコレーションで使いました!
そこからあげた記憶はないですが、甥姪がいるのでたまに食べてると思います☺

私自身2歳前後からチョコ野郎だったと聞いてますが今まで生きて来て虫歯になった事ないのでそこまで気にしてないです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ゆめ

    ゆめ

    チョコベビーというものがあるんですね!👍
    ありがとうございます😊

    • 8月17日