※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

骨盤ベルトや腹巻の使い方が分からず困っています。適切な使い方や違いを知りたいです。どこで詳細を教えてもらえるでしょうか?

16週にはいった初マタです。
最近お腹が少し重く感じてきたので、骨盤ベルト?を考えているのですが、友達からもらったベルトは幅が広くてとてもしっかりしているタイプです。適当に巻いてみたんですが、逆に締め付けられる感じがしてすぐ外してしまいました。

腹巻と一体になってるものや、お腹の下のみ支える感じの細いものとか、色々あって使い分けがわかりません。
腹巻と腹おびの違いもイマイチわかりません…

何をどう使えばいいのでしょうか?
どこに行けば細かい事を教えてくれるんでしょうか??

コメント

黒

産院で聞くといいですよ
(o´∀`o)

• ともこ

ともこ

産院で聞くんですね!
    いつも忙しそうにされてるので、そゆう相談は気が引けていたのですが、聞いてみます!

• 8月17日
  • 黒

それか、アカチャンホンポとかでもいいと思います( 〃▽〃)

マタニティ用品も取り扱っていますし、私自身もイロイロお伺いして購入しました(*´∀`)

• 8月17日
  • ともこ

ともこ

西松屋が近くなので西松屋に行った時に聞いてみます!
    ありがとうございます

• 8月19日