※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
お金・保険

二学年差のお子さんを持つ専業主婦の方への質問です。お子さんは保育園や幼稚園に預けていますか?将来のお仕事の予定はありますか?

色んな方の意見を頂きたいので再度質問させていただきます🙇🏻二学年差のお子さんがいるママさんで今お仕事されてない方!
お子さんは保育園に預けますか?幼稚園ですか?
またご自身はお仕事はされる予定ですか?お仕事される予定のかたはどんなお仕事される予定ですか?

コメント

ママリ

幼稚園予定で現在上の子プレに通ってます☺︎
下の子も幼稚園に行き出して少し時間に余裕が出来たらパートでもしようかな〜って感じです(*´ω`*)

• maple

maple

ありがとうございます😊我が家も最初は幼稚園のプレから通わせようかと考えてました✨でも私がフルで働きたいなぁとも思ってきて…幼稚園だと帰って来るの早くてパートになっちゃいますよね🤔

• 8月17日
夏の風

今は働いていないですが、長女が幼稚園に入る頃までに仕事を見つけようかなぁと思ったりしてます。
でも、もしもいい感じの仕事がなければそのまま専業主婦で幼稚園かもです。
長女が年長、次女が年少と重なる時があるので、その時は午前中だけの仕事を見つけて働くかもです😉

• maple

maple

ありがとうございます😊やはり幼稚園ですかぁ🍀
    幼稚園だと短時間のパートになっちゃいますよね🤔
    フルで働くなら保活しなきゃ いけないので迷います💦💦

• 8月17日
ゆーりんちー

上の子がプレに通っています。
来年から幼稚園です、下の子が幼稚園に入ってから仕事しようかなと思ってます。

• maple

maple

ありがとうございます😊プレの間は働くの難しいですよね?幼稚園だと割とすぐ帰って来るので短時間のパートになっちゃいますよね🤔💦

• 8月17日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

通ってる園のプレが親子参加なので、下の子連れて参加してます💧
    延長保育をしている所なので、その気になればフルでもいけそうです。
    保育園では3歳の壁もあるそうなので、悩みどころですよね。。。

• 8月17日
  • maple

maple

なるほど😆親子参加ですか💦延長使えばフルも出来なくはないのですね👍🏻それはありがたいです✨
    3歳の壁ははじめて聞いたので調べました😱保育園厳しそうですね💦
    こちらは待機児童の多い自治体なので3歳でも預けられるか微妙な所です💦💦余裕だと思ってました😭
    色々教えてくださってありがとうございます💕

• 8月17日
ぐでたま

保育園に預けてます。
事務仕事する予定です。

• maple

maple

ありがとうございました😊

• 8月20日
おってい

まだですが10月出産予定で2学年差になります(´・∀・`)
保育園は3年保育で預けるつもりなので下の子が園入るまでは働くつもりはないです。
家のお金事情と相談しながらパートで働くか考えようかなと思ってます(><)

• maple

maple

ありがとうございます😊金銭状況によって変化して行きますよね🙌🏻

• 8月20日