※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

寝返りを覚えた赤ちゃん、泣くまでうつ伏せはNG?カーペットに顔をつける問題あり。

寝返り覚えたんですが、見守ってれば泣くまでそのままうつ伏せにさせてていいんでしょうか?
寝返り返りはできません💦
鼻からミルク出したりしてます💦
ずっとそのままにしてると顔がさがってきて、カーペットにぺちゃっと顔がつきます(笑)

コメント

なつどん

はやいですね✨👏
ミルク飲んで30分くらいはたってます⁉️
すぐだと結構吐いたりしちゃうので、、
本人が苦しかったりしたら、泣くので見守ってれば大丈夫だとおもいます❤️
そのうち、頭あげられるようになりますし、寝返りがえりも出来るようになるので✨

• はむたろ

はむたろ

30分経たないで寝返りして3分ぐらい見てたらドバーと吐きました(笑)鼻からも😞
    授乳後だと絶対吐くと思って戻したんですが、戻しても戻してもすぐ寝返りしますね…💦

• 8月17日
  • なつどん

なつどん

そうなんですよね😭うごきたくてしょうがないんだとおもいます🤣
    なかなか難しいですが、しばらく縦抱っこしてからおろすのがいいですね💓

• 8月17日
  • はむたろ

はむたろ

なるほど!しばらく縦抱っこですね!
    普段から多かった吐き戻し落ち着いてきた?と思って縦抱っこも短くなってきてたから、またしばらく長縦抱っこの日々ですね😱(笑)
    がんばります!

• 8月17日
マキロン

うちも3ヶ月の頃はそんな感じでした…
でもまた月齢も小さい時はあまり長くうつ伏せにはしなかったです。
肺の圧迫とかあまり良くないかなーと思って…

• はむたろ

はむたろ

なるほど💦
    さっき戻したら「楽しんでるのにー!」みたいな感じで泣かれたのでどうしたらいいんだろうと思いました💦

• 8月17日
かりん04

うちも昨日から寝返りを始めました!まだ早いと思っていたのにやり始めると何度も繰り返しますね(^_^)
うちは寝返りができたらそこから3分くらいうつ伏せにしたら仰向けに戻しています⭐️
はむたろうさんのお子様とうちの子全く同じ誕生日です♡♡

• はむたろ

はむたろ

3分ぐらい!やはりあんまり長いと疲れちゃいますもんね😱
    足バタバタして遊んでるからいつ戻してあげたらいいのかなーって思ってました!

あら♡4ヶ月まで指折り数えてます(笑)あーもう3ヶ月半か~離乳食どうしようかなーとか早いけど考えてます(笑)

• 8月17日
  • かりん04

かりん04

わたしもそんなこと考えて食器を探してました(^。^)楽しみですね♡

• 8月17日