※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

双子の3ヶ月のスケジュールと飛行機旅行について相談です。

もうすぐ3ヶ月になる双子を育てています☺️
このくらいの月齢の子のスケジュールを知りたいです💓
私のところは双子を同じスケジュールになると
嬉しいのですがまだバラツキがありますが大体こんな感じです。
8:00起床 ミルク
それから昼寝や遊び
12:00ミルク
昼寝や遊び
16:00お風呂からのミルク
18:00寝かしつけ開始
22:00ミルク
3:00ミルク
という感じです。

後、9月に飛行機で1時間半くらいのところにある実家に帰るのですが、飛行機に乗る際に気をつけた方がいいこと、オススメなどがありましたら教えて下さい☺️

コメント

deleted user

3ヶ月の半ばですが、
だいたい2ヶ月目くらいからこんな感じのスケジュールです( ^ω^ )

6:00起床(1回目) 授乳後2度寝
8:00起床(2回目)
遊び
10:00授乳
昼寝or遊び
12:00授乳
遊び
14:00
昼寝(内2時間程で間で添い乳)
18:00授乳
遊び
19:00お風呂
20:00授乳+就寝
24:00授乳
3:00授乳

私も同じく9月に初めて飛行機に乗ります💦
離陸時にミルクか授乳させるといいと聞きました☺️✨赤ちゃん連れ頑張りましょう❗️

  • K

    K

    スケジュールありがとうございます💓
    初めての飛行機緊張しますよね><
    離陸時にミルクですね😳✨
    頑張りましょう😤!

    • 8月18日
deleted user

同じ双子のママさんですね😊
私もまだ1ヶ月ですけど、同じ感じです😝

質問してすいません!
母乳もあげてますか??

  • K

    K

    わー😳💓双子のお母さん💓
    なんだか勝手に親近感がわきます笑

    1ヶ月までは頑張って母乳あげてたんですが、軌道にのれず今では完ミです😭💓

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も親近感わいてコメントしちゃいましたー!😝🙌🏻
    しかも男女の双子も同じです!

    母乳あげて足りないぶんって思ってミルクあげるんですけど、2人居ると難しいですよね😱😱

    • 8月18日
  • K

    K

    男女の双子😍💓双子大変ですけど可愛いですよね💓

    そおなんですよね><母乳あげて足りなくてミルクってなると授乳時間が永遠に続きそうで…><それで夜中とかミルクあげてたら母乳でなくなりはじめてなので思い切ってミルクだけに私はしちゃいました😭今思うともうちょっと母乳頑張れたかな?って思いますがそのときはいっぱいいっぱいで><

    • 8月19日