※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
家族・旦那

専業主婦の皆さんに質問です。ご主人は専業主婦でいることに賛成ですか?…

専業主婦の皆さんに質問です。

ご主人は専業主婦でいることに賛成ですか?反対ですか?

私は結婚するまでフリーターで
バリバリ働くタイプではありませんでした。
どちらかと言うと仕事ができないタイプで、働くのが好きではありません。
主人もそんな私を理解してくれてるし、
小さい頃自分の母親が職場で男を作って出ていってしまったのがトラウマらしく、一生専業主婦でいてほしいと言われています。

ただそう言ってくれるのは本当にありがたいのですが、
毎日忙しく働いてる主人を見てると
「専業主婦は楽でいいよな」とか思わないのかなとふと疑問に思いました。

みなさんのご主人はどうですか?
専業主婦であることにたいして何か言われたりしますか?

コメント

ahgy.m

うちの主人は賛成派です。
子供が小さいうちは特に働かないでと言われてて、年に一度だけ成人式の日だけヘアセットのバイトで、お小遣い稼ぎしてます(*'∀'*)

Hiiiina

私は仕事したい派なんですが、夫は専業主婦で家にいてほしい人ですね。
自分は外で働くから家の事は頼むと言う感じなので『楽でいいな』とかは思わないみたいですよ😊

K-hyf☆

何も言われないです☺
でも私は働くことが好きだし将来マイホームも欲しいので娘が幼稚園に行ったらパートで働く予定です☺

あや

どちらでも好きなようにしたらいいと言われます。
ただ私が社内結婚で辞めさされたときに自律神経失調症になったので家にいれないタイプなんだとは理解してくれています。
なので今回も出産したら仕事を始めるつもりです。

Emi0310

確かに旦那さんによっては酷い事を言う人もいますよね(-_-;)
うちの夫は毎日大変なのに子育てお疲れさまと言ってくれます。
仕事は生活もあるので私から仕事するとは言ってます。

私の主人は女にまで働いてもらって
生活したくないって言われてます😅
なのでずっと家に居ってもいいし
働きたいなら働いてもいいって感じです😊
ただ私が働いても私のお給料は
全て貯金にしてって言われてます(*^_^*)

賛成派です(^^)
あまり生活に余裕はありませんが、貯金できてるなら、家で子供を見ててほしいかなという感じです。
あと、県内のみですが転勤族なのでもし働き始めてもすぐに辞めてもらうことになるかもしれないし、、と以前言ってました。

そら

私も結婚してしばらくしてから専業主婦になりました。
私は、精神病があり、ちょっと違うかもしれませんが、仕事ができません。

旦那さんは毎日朝早く、帰りもそんなに早くはありません。
専業主婦でいる私に、文句は言いませんが、お金が絡むと、お金が無い無いと言われ、働いた方がいいのかなとも思います。

お金に本当に困ったら働きますが、なんとかなるうちは、私は働かないつもりです。

。

何も言われないです!
そろそろ働こうかなと言ったらまだ息子小さいし今はいいんじゃない?息子といてあげてと言われます。でも正直きつきつなので一歳半くらいになったら働くことも考えてます!

きき

小さいうちは働かなくていい。と言われました。
二人目も妊活中です。

ただ私も仕事にいつか復帰したいし、結婚する時も俺の給料だと共働きじゃないと無理だと思う。と話していていたのでそのつもりです😊

でもこの間、マンション住まいで下のご家族がよく怒鳴り合いの喧嘩をしていて、
また喧嘩してるね。と話したら
だって奥さん子供が大きいのに働いてないでしょ?と言ったのが少し引っかかりました笑
専業主婦って事に関して良いイメージはあまり持ってないんだな、と思いました。

主人は賛成です!
私が結婚したら働きたくない、
専業主婦がいいって言ってたので
それを理解してくれてます(^^)
生活はギリギリですが働かなくていい
って言ってくれてます!

ママリ

うちは賛成でも反対でもないです!

私は結婚前に昼事務職を正社員、夜はバーのバイトを掛け持ちでしてました!なので働くこと自体は好きですが、まだ娘が小さいので幼稚園までは傍にいてあげて欲しいと言われていて今は専業主婦です☺️

息抜きになるなら幼稚園通いだしたらパートしてもいいし、このまま専業主婦でもいいと言われています☺️

毎日ありがとうって言われます😊
私がばりばり働きたいタイプなので
産後はすぐ働きに出ますが
無理しなくて専業主婦でいいよ!といってくれます💞

何も言われないです!私も働くのは嫌いだし向いてないんですけど、貯金や自分のお小遣いも増やしたいし働こうか迷ってます💦と言っても保育園は待機児童多いし、託児所付きは限られたわずかな所しかないしで中々…😅私の母は小さい頃からずっと働いて家にいなかったので、家にお母さんがいるって安心な事なんだと思います。旦那さんは子供に寂しい思いさせたくないんですね😊

てよ

何も言わないし、帰ってきたら子育てで疲れているでしょう、と家事も手伝ってくれます。
が。ふとしたときに、冗談ぽく「専業主婦になりたーい笑」とか言うので、内心は羨ましく思うときもあるんだろうなと思います。
ま、そりゃそうですよね😅
今はまだそとで働く予定はないですが、内職で自分のお小遣いぶんくらいは稼いでます!

ゆめ

羨ましいです(^^)
うちは逆に働いて💦と言われます💧

ぷにぷにぷにお

賛成というか推奨派です!笑
結婚前から奥さんには家庭にいて欲しいとずっと行ってました😇子供が産まれるまでは私が暇を持て余すのでお小遣い程度にパートしてますが、産まれたら専業主婦になる予定です!

私も質問者様と同じような感じで
ずっとフリーターで働くのが好きじゃなかったです((( ´ºωº `)))

夫も家にいてほしいというタイプで
付き合ってた頃からそのような事言っていたので
正直そうやって言ってくれる人と結婚したかったし、やったーって感じでした😌笑
実際結婚してからずっと専業主婦ですが特になにも言われません︎よ(≧▽≦)

子供が小学校入ったらパートでもしようかなとは考えてます( ˊᵕˋ )

ゆず

どちらでもいいと言われてます😆
カツカツなら流石に働きますが

今のところ余裕あるので、働きません(°∀°)

きょん

うちも賛成派です!変に古風なのか「男は外で稼いで女は家を守る」という考えなので、本人は出来るなら仕事を辞めて家にいて欲しいそうです。けど実際私を養える給料ではないので理想と現実でモンモンしてるみたいです(笑)旦那さんもそんな風に思っていないのでは?☺️逆に家のことやってくれてありがとうって思ってると思いますよ☺️💕旦那さんが忙しく働けるのも、奥さんがちゃんと家を守ってくれてる証拠ですからね!🤗

ツムツム

あー私の主人は
私に対して毎日土曜日でいいよねと
爆弾吐きました。
一年前から一切考え方変わってません
専業主婦を小馬鹿にしてます。

なので誓約書を書かせて
次に同じ態度取ったら
離婚する事を約束させました。

• ツムツム

ツムツム

因みに、働いても働かなくても
    どっちでも派らしいですが😒

• 8月17日

何も言わないです🤗
働きたくなったら働いたら〜って感じなので😆
高給取りじゃないので、「そのうち働いてもらわないと」と旦那は思ってると思います😂

ざます

どちらでもいい派です(^^)
もともと、私自身働く気満々でしたが保育園入れなくて専業主婦になってしまいました(^_^;)
なので子供が小さいうちは専業主婦のままです。子供がある程度大きくなったら働きたいと思ってます(^^)

Eri☆

旦那は専業主婦でいて欲しい人で私は働きに出たい人です😂

miwaaiko

賛成派とどちらでもいい派が多くて羨ましい>_<
うちは、働け!!頼むから働いてくれ!としつこく言われています。しかも、パートじゃなく正社員。
できるなら自分より給料多くてもいいから、みたいな感じですね。
探せば子持ちでも正社員で、さらに給料高いところあるよ、探せば?も言われましたね。

何度か喧嘩したのでもう言わなくなりましたが、
一時期は毎日「ゴロゴロできていいよな」と言われてました。

私は働かないと意義を見出せないタイプなので、子供が生まれて保育園に預けたらすぐ働く予定です。

今は、悪阻がひどいので、パートしてましたがお休みしてます(*^_^*)

みみ

どちらでもいいと言われています。
働くなら働いてもいいし、家計が厳しくないなら無理して働かなくてもいいよという感じです。
家計管理をしているのが私なので…

ただ、毎日出勤時に、「ゆっくりしててね」と声をかけてくれるので、それほど不満ではないんだろうなと思っています。

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

賛成派で何も言われません!子供のことよく見ててあげてほしいって言われました!

結局働いても額がしれてるし保育料で取られるので
だったらその分俺が働くって感じです😋

ママリ

安月給ですが、夫に働かなくていいと言われました。
(付き合っている時から働きたくないと言い続けていたのもあるかも知れませんが←)
しかし、働くことに反対というわけではありません!

同じ部署だったので私が退職という形をとりました。
パートでもしようかな?と相談したものの、新婚旅行もまだだったので結婚後半年ほど専業主婦のまま。
そして妊娠発覚。
無事出産。
しかし息子が先天性疾患持ちのため専門ICUに入院しているので、片道1時間かけて面会に行っています。
もし最低4回ある手術を乗り越えたとしても、運動制限や発達障害等が出てくるようなので、ずっと専業主婦のままのような気がします。