※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

息子の爪を切って皮膚を切り、血が止まりません。どうしたらよいでしょうか。

みなさんいつもお世話になっております。今息子の爪を切っていたら皮膚を切ってしまい、血がとまりません。どうしたらよいでしょうか😣

コメント

はなかっぱ

まずティッシュで押さえて止血するといいと思います。どのくらいきれてますか?

• CC

CC

ありがとうございます!結構切ってしまい、痛かったみたいで泣かせてしまいました😣絆創膏がなくて、とりあえずお口拭きでふきましたがとまらず、今やっと止まってきました😣

• 8月17日
フラック

私もやってしまったことあって、病院で診てもらったら傷は深くないから、絆創膏して触らないようにとのことでした。1時間しないうちに血は止まると思います。

• CC

CC

ありがとうございます!やっと血が止まりました!赤ちゃん用の絆創膏ってありますか?

• 8月17日
  • フラック

フラック

ないので、普通サイズの絆創膏してました!小さすぎると気になって子供がとっちゃうので、普通の買ってグルッと巻くように貼っておくといいと思いますよー☺

• 8月17日
  • CC

CC

ありがとうございます!絆創膏必ず家に用意しておくべきですね😣昨日すぐ買ってきてもらいました!ばい菌が入らないように血はとまりましたが貼っておきました!

• 8月18日

心臓より高い位置に手を持っていって、しっかり押さえて止血すれば大丈夫だと思います。パックリ切れてるなら血が止まっても念のため病院で診てもらった方が安心だと思います💡

• CC

CC

ありがとうございます!ぱっくりまではいかないですが、痛くて泣かせてしまいました😣やっと血がとまったので様子みてみます!気になるようなら病院に行きますね!

• 8月17日

あたしも大人用の爪切りで娘の皮膚切りました!中々血が止まらないですよねー
でもこんぐらい全然平気でしょと思い放っておきました!笑

• CC

CC

ありがとうございます!私ははさみでさくりと切ってしまいました😣💦少しの間血は止まりませんでしたが無事少したったら止まってくれたので良かったです😣

• 8月18日
みぃちゃま

キズパワーパッドの方がいいですよ!
小さく切って、指に貼ったあと、
ガーゼに貼る和紙みたいなテープ(サージカルテープといいます)わかりますか?をほそくきって、キズパワーパッドがとれないようにフォローすると良いと思います。

• CC

CC

ありがとうございます!親に至急頼んで買ってきてもらいました!買ってきてくれた物がまさにキズパワーパッドで、凄く良かったです!息子は絆創膏をしている事にきずかないくらい自然ですね!

• 8月18日
  • みぃちゃま

みぃちゃま

良かったです!キャラものも売ってるので大きくなったらそっちでもいいです(笑)
    こどものやけどや切り傷は消毒や薬をつけない方が良いというのを子供が産まれてから学びました。
    キズパワーパッドもその一つですが、湿潤療法といいます。

詳しく書くと長くなるので検索していただくといいかと思います。
    息子がやけどをした際に、サイトで見てたまたま第一人者的な方がいる病院が近く、診ていただいて、痕も残らず綺麗に治りました。
    治療の仕方は、親の判断で賛否あるかと思いますが、選択肢の一つで考えておくと良いかと思います^_^

• 8月20日
  • CC

CC

ありがとうございます!色々あるんですね✨‼️是非検索させて頂きます!とても詳しく教えて頂き嬉しいです‼️本当にありがとうございました。

• 8月21日
ことり

わたしもこの前やっちゃいました😣
本人は寝ていたので、少し泣いただけでしたが、指先だからか血がなかなか止まらず…
ちょっとしたことでまた傷が開いて出血して、の繰り返しでした
わたしは、大人用の絆創膏を半分に切って貼って、手袋がなかったので靴下を手にはめてました笑

• CC

CC

ありがとうございます!なかなか血が止まらないですよね!私は絆創膏も家に用意してなくて、自分最低と思いました😣💦靴下を手にはめてあげるのはナイスアイディアですね‼️キズパワーパッド凄くおすすめです✨

• 8月18日