※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタマメ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベットから落ちた。おでこにスマホの跡がある。泣いたが落ち着いた。お医者さんに診せた方がいいでしょうか?

生後7ヶ月の娘がいます。

先ほど35センチくらいの高さのベットからズリバイをして頭から落ちたようです…
下はフローリングでした。

落ちた瞬間は見ていなくて…
おでこにちょうど下に置いてあった
スマホが当たったらしく
跡がついていました…

落ちた後はすぐ泣いて
抱っこをしたらすぐ落ち着きました。
今のところ異常はないようにみえますが…


お医者さんに診せにいった方がいいですかね??
フローリングに落ちちゃった赤ちゃんいますか…??

コメント

わかちゃん

うちのこは10ヶ月のころにラックからフローリングに落ちました!そのひは安静にして様子をみましたよ!
吐いたり機嫌が悪かったら病院といわれました!
心配なら#8000に聞くのもありですよ!

草組

あらあら痛そう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
うちも2ヶ月くらいにソファの上から転がってフローリングに落ちたり、この前は40cmくらいの高さからコンクリートの地面に落下しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

擦り傷作ったりもしましたが
その後すぐ泣いたし、顔色も悪くないので1~2日様子みてなんともなかったので病院も行ってませんよ。

キキ

うちの子ハイハイの時期にハイローチェア(1m)から頭から落ちて大きなコブができました
その時泣いて後々元気だったのでそのままでした!
今でもやんちゃで色んな所から落ちますが元気です…

ばぁばたちは脳血腫ができないか心配って言われました…
子供は予想を超えた行動しますよね…

もん

うちも重い物が頭に当たったり
掴まり立ちで真後ろに頭から倒れたりしました。

一度、打ったあとに2回吐いた事があったので
#8000に電話をしたら
様子見で大丈夫といわれたのですが
心配だったので念の為に病院に行きました。

結果何でも無かったのですが
もし何か異常があるのなら
24時間以内に症状が出ると言われました。
マタマメさんの娘さんも24時間様子を見て変わりないのなら大丈夫だと思いますよ☺️

ちゃちゃ

うちも3ヶ月くらいの時に床にゴロンといってしまい頭打った時があったので病院に行って先生に診てもらいました(指を目の前に出して動かして追ってくるか見てました) すぐに泣いたり吐かなかったりすれば大丈夫ですが1日は様子を見てた方がいいみたいです(^^)お母さんが心配でどうしようと思ってるなら病院に行かれた方が安心できますよ(^^)

あみ

うちの子も一週間前に高さ80センチ?位のベットから落ちました。
コンセントのケーブルが大好きでそれを取ろうとして落ちたみたいで。。
フローリングに頭から落ちて
おでこにたんこぶが出来たのと鼻が赤くなってました。

すぐ泣いたのと吐いたりもなく
機嫌よくおもちゃで遊んだりしてたのですが、念の為病院に行きました!

先生には、吐いたりしないのと意識があって目の前に手を動かしたら追うか
後は、頭にポコって穴が空いてる所がいつも通りで膨れ上がってなかったら大丈夫と言われました!!
たんこぶもひどいと異常な位腫れるみたいだから、写真を見た感じ大丈夫かな?とは思います(´∀`)

凄く心配だし怖くなりますよね。
私は安心の為にも病院に行きました!