※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

今日は血糖値検査の再検査でブドウ糖を飲み、採血を4回行いました。食事や体重に気をつけています。結果が良いことを願っています。

今日、血糖値検査の再検査で75gのブドウ糖を飲み、(飲む前)、30分後、1時間後、2時間後の計4回の採血です。

前回、50gのブドウ糖では150とかいう数値でした。
確かに、炭酸系、ジュース、アイスは食べてた自覚はあります。
なので、ジュースや甘い系はほとんど飲食しないで、食事も野菜から汁物からと食べる順番を意識して体重も前回より1㌔ぐらい減りました。

さっき、30分後の採血しましたが、日頃しない側の腕だったせいか、失敗されました(´Д` )

あーもうすぐ1時間後の採血だー。

とにかく、今日の結果が陰性であってほしいと、願うばかりです(。>д<)

コメント

ことなぽん

再検査になった方、妊娠糖尿病になった方、どんなことに気を付けましたか?

ma.

わたしも1回目引っかかり、野菜や大豆製品をメインに食べ、お菓子ジュース果物を控えて 再検査クリアしました!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます!
    クリアしたら気がとても楽になるんでしょうが、そうでないと、食事が億劫に感じてしまいます(´Д` )

貧血の数値もこの間の結果でギリギリだったので、鉄分を採るように言われました。
    納豆、豆類は良いてことです!

• 8月17日
  • ことなぽん

ことなぽん

クリア後の食生活はやはり気にしていましたか?

• 8月17日
  • ma.

ma.

わたしも再検査まで一週間、その結果がわかるまで一週間あったので 不安な日々でした( ; ; )クリア後も少しは意識しましたが、好きなもの食べてました!

• 8月17日
  • ことなぽん

ことなぽん

とりあえず検査は終わりました。
    午後には結果が出るので、電話がなければクリアですが、あれば妊娠糖尿病確定です。
    あーそれにしても朝食も抜きでしたのでお腹が空きました(^^;

• 8月17日