※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
家族・旦那

いつになったら出ていくのか、、、?意味もなくずっとニートで義母に養っ…

いつになったら出ていくのか、、、?意味もなくずっとニートで義母に養ってもらってる義姉。
ニート中に妊娠がわかり、結婚するようです。
おめでたい話ですが、私は受け入れられません。
まず、健康なのに働かないし、その割に家事もしない、しても買い物と生活費の管理で、勝手に食材を使うと文句をいい、結局腐らせて捨てる。
新車のローンや携帯代、保険、年金などは全部義母が支払っていて、これからもそうなる模様。
早く、アパートを探して出ていけばいいのに
探す様子もなく居座り続けるのか。
悪阻などで具合いが悪いなら仕方ないですが
普通に出掛けてるは、、でそれなら早く行動してほしい。
義母も、自分の娘がかわいいんでしょうが、いつも私が悪者にされ娘を庇い、今回の妊娠も、まだ籍はいれてませんが、結婚してできた子供だといってます、、、。
みなさんはいつ頃、実家からでていきましたか?

コメント

ゴロぽん

結婚と同時に出ました〜。
大学⇨専門卒業して5ヶ月で結婚したので、そんな感じです。

• まぁあ

まぁあ

そうなんですね、まだ結婚はしてないので普通ですかね!

• 8月17日
ゆか!!

自分の娘は可愛くても、うちの場合は色々言われましたけどね…
私は一人暮らししなかったので結婚と同時の26歳まで実家にいました。
仕事はもちろんしていました。
家のこと…特に料理は全然してなかったのでかなりグチグチ言われてました😅

義母さんが甘いから義姉さんも調子に乗って甘えてるんでしょうね…
人それぞれ育つ環境は違うから一概には言えませんが、自分と違うとえっ⁉️💦となりますよね…

• まぁあ

まぁあ

そうなんですよね、育った環境が違うのでえ??っとなるばかりです💦

• 8月17日
。

我が家は高校、大学に行かないなら出て行けという方針で、私は高校一年で中退したので17歳で家を出ました〜。

• まぁあ

まぁあ

わたしも高校卒業してでたので、いつまでたっても家にいるので早く出て行ってほしいです(T_T)

• 8月17日
みゆ☆ミ

同棲するから22の時に家出ました😂
料理も全くしたことなかったので同棲を期に始めました(笑)
義姉さんきっと子どもの世話も義母さんに押し付けそうな気がしますね😅

• まぁあ

まぁあ

ホントです、、いまの状態みてるとそんな感じですね💦

• 8月17日
みるく

私は一人暮らしはしたことなく、結婚と同時に家を出ました。26歳で出ました。
18歳の頃から父に『実家にいるのなら、週1くらいで1人で家族分の晩御飯作るようにしなさい』と言われ、9年間週1で家族5人分作ってました。
もちろん家にお金も入れてました。
これが当たり前と思ってたし、やっててよかったなと思い父に感謝してます。

義母も娘を思うなら自立させてあげたいと思うなら、やることやらせなきゃと思いますね。
自分の娘には甘いのか…でもその行動が逆に後々の娘の首をしめてるような気がします。

• まぁあ

まぁあ

いくら娘だからって、甘やかせすぎですよね。靴下は部屋に脱ぎっぱなし服も。飲んだもの、食べたものもそのまま、、、小学生レベルです💦

• 8月17日

私は18で家を出ました。
私の中で実家に養ってもらうのは18か学生までだなと考えていたので。
ニートでろくに家事もしないのに、これから結婚に出産て…大丈夫なのかな?
育児と家事ナメてんのかな?と腹立ちますよね…
いつまでも甘やかす親が悪いとしか言いようないです。
そんな環境で生活している けっさん の事を思うと、味方してくれる人はちゃんといるのかな?と心配です。゚(゚´Д`゚)゚。

• まぁあ

まぁあ

わたしも高校卒業してでました。ホント大丈夫なのか、、、なんでもかんでも義母、義祖母にやらせ、自分は文句ばかりなので、舐めてますね。茶碗も下げない、靴下、服もそのまま放置で邪魔だし、小学生レベルですよね。恥ずかしいです。
    旦那は唯一味方してくれますが、言っても義母は義姉の味方するので余計ストレスです💦

• 8月17日
める

私は21歳です!
仕事で転勤が決まったので、引越しました~
もともと実家でも自立してましたが、
完全にそこからすべて自分で自立という感じですね!
28歳まで転勤などで4回引越しながら働き、妊娠から私の家に旦那が同棲し、結婚して、今に至ります。
もちろん仕事は続けています。
いまは産休ですが(^^)

• まぁあ

まぁあ

そうなんですね(^^)自立しなきゃいけないですよね。

• 8月17日
ゆり

私は高校卒業と同時に就職で家を出ました。
一つ下の妹は高校入学と同時に母方祖母の家でお世話になり家を出ていましたよ。
そして妹が高3、私は社会人1年目で一緒に暮らし始めましたよ〜
ふたり暮らし10年。
ひとり暮らし6年。
結婚して旦那とふたり暮らししています。
いい年して実家にお世話になってニート状態なんて考えられませんね。
妊娠して結婚するなら家を出て新生活をするべきですね〜
子離れ親離れ出来てない典型例の様に思います。

• まぁあ

まぁあ

ホントです、いい歳してずっとニートして妊娠💦
    早く行動してほしいのに、ずっとぐぅたらして荷造り、アパート探しもしないので腹たちます。義母もずっとおればって感じで、甘やかしすぎですよね。

• 8月17日
R

親離れ子離れできていないのかなと思いました😅
ほんとにそれが娘さん(義姉)の為になっているのか疑問です(笑)