※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ⠒̫⃝♥
家事・料理

主人の作業着のお洗濯について毎回悩んでいます(。•́•̀。)💦溶接をするので…

いつもお世話になっています♡

主人の作業着のお洗濯について毎回悩んでいます(。•́•̀。)💦

溶接をするので金属の粉だらけ!
機会油でベットベト!
汗だくでびっしょびしょ!
もう臭すぎて激しいです╭( ๐_๐)╮笑

作業着専用の洗剤やアタックの粉洗剤で洗ったり、ワイドハイターEXを混ぜたり、洗濯機の強力モードで1時間以上洗ったり、、毎回工夫しておりますが汚れが全く落ちません( °Д°)

お洗濯後も干していると私の手は黒い油と金属の粉だらけになります。

洗濯機も毎回汚れます。
私や子どもの服は別で洗っていますが、洗濯機に汚れが残っているのか、軽く洗って使用していますが白い服が汚れます。。泣

やはり浸け置きがいいんですかね、、
皆様どうしていらっしゃいますか?
どうかアドバイスお願いします(;_;)

コメント

deleted user

予洗いはしてますか( ・◡・ )?

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    していません(>_<)
    やはりした方がいいですよね?
    ぴのさんはしていらっしゃいますか?
    宜しければ手順など教えて頂けないでしょうか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    金属とか油は落としてからじゃないと、洗濯機壊れちゃいますよ~Σ(・ω・ノ)ノ

    うちは塗装とかなので、砂・錆・ペンキが多いですが、汚れがひどいときは外でバサバサ振ってから洗面台にお水張ってジャブジャブ簡単に洗って洗剤いれてしばらく放置して、洗濯機入れてます!

    • 8月17日
  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    わぁそうなんですね!!
    もう約3年間そのままぶっ込んで洗っていました(>_<)

    手順ありがとうございます❤
    その方法とっても良さそう🎶
    ですがうち洗面台が小さくて洗面器1杯ぐらいしかお水たまらないので作業着入り切らないんです。。泣

    お風呂で予洗いするには汚すぎるし本当に悩みます╭( ๐_๐)╮

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもお風呂の浴槽に浸けるのは気が引けたので、量が多いときはお風呂場でバケツ使ってますよ♡大きめのバケツで、普段はベランダに置いてます!

    • 8月17日
  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    大きめのバケツ良いですね!
    そのバケツは汚れまくりますが仕方ないですよね(>_<)
    参考にさせて頂きます♡
    詳しく教えてくださりありがとうございます🎶

    • 8月17日
yukirin

ウチの旦那さんも同じ仕事です。
仕事から帰ると作業着どころか、旦那さん自身が鉄粉まみれになっていて、スグにシャワーを浴びないと子供を抱っこも出来ません💧

洗濯ですが、ウチは外に作業着専用の洗濯機を買いました。
頑固な汚れには二層式の洗濯機が良いので、二層式の安いのを買って、洗い2回・すすぎ2回しています。
洗いの時なんてビックリする位に水が黒くてひきます💧

とてもじゃないけど、同じ洗濯機では洗えません。
特に子供の服やタオルは清潔にしたいので…💧

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    すみません、下に返信してしまいました(>_<)

    • 8月17日
  • yukirin

    yukirin


    送料込みで19,800円でした。
    某電気屋で買いましたよ!
    二層式は汚れ落ちはいいんですが、少し面倒臭いです💧
    最初は使い方分かりませんでした(笑)
    でも、洗濯機を別にした事で心配事やストレスがなくなりました😁

    • 8月17日
  • yukirin

    yukirin


    ちなみに、ウチは↑の方の様に洗面台や洗面器や風呂場で予洗いは出来ません…💧
    作業着を触るだけで、鉄粉が洗面台や風呂場に舞って最悪な事になるので、家の中ではむやみに触れないんです💧

    なので、外でしか出来ません💧

    • 8月17日
  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    そうなんですよー(>_<)
    本当に激しい汚れで鉄粉舞いまくりどうにもできない状態で、、
    19800円でストレスから解放されるのならとっても良いですね❤
    うち狭いマンションなので洗濯機をどこに置くかが問題ですが、検討したいです!

    ありがとうございます♡

    • 8月17日
ℳ ⠒̫⃝♥

わぁ~めっちゃ分かります!!
主人も粉まみれ真っ黒でまずお風呂に入ってから子ども抱っこです( ノД`)

二層式が汚れ落ちにいいのは初耳です♡
そうすると服も汚れなくていいですよね\(*´³`*)/
ちなみにおいくらぐらいで購入されましたか?

まぁちん

旦那が解体屋してるので毎日汚れて帰ってきます(ヽ´ω')
帰るなり服を脱ぎそのままシャワーへ直行です笑
洗濯機にそのまま…は出来ないので1つ1つ洗濯機横の洗面台で手洗いしてから洗います!←面倒臭い。
油汚れは洗剤につけて暫く放置して、それだけ洗いますよ(^-^)♡

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    ほんっと汚れはんぱないですよねー( °Д°)笑
    手洗い、、すごいです!
    愛を感じます\(*´³`*)/❤←
    見習わなきゃ!!

    洗剤は試しましたが洗濯機が泡まみれになり汚れは落ちずに終わりました。笑

    • 8月17日
deleted user

汚れ、臭いがひどいときは
軽く汚れを落としたら
作業着用洗剤でつけ置きしています😄

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    やはり浸け置きですか(๑•̀ •́)و✨
    やって見る価値ありですね!
    頑張ります♡
    ありがとうございます!

    • 8月17日