※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
サプリ・健康

生後1ヶ月位から、痔に悩まされています😢病院に行って飲み薬、座薬貰い…

生後1ヶ月位から、痔に悩まされています😢
病院に行って飲み薬、座薬貰いましたが、治ったりぶり返したりを繰り返し、ついに薬が底をつきました😲
来週まで病院に行けそうにないので、応急処置で市販の薬を使いたいのですが、効くやつ知っていたら教えてくださいm(_ _)m
多分切れ痔?だと思います…座ったら痛いとかではなく、うんちするときに(汚くてすいません💦)痛いのと、血が出るのと、その後ヒリヒリしています😢
よろしくお願いします💦💦

コメント

こまったさん

私もずっと痔です😰
私もうんちをする時に痛い、切れ痔です〜
本当に酷かった時は私も病院で薬もらいましたが今は酷くなったらボラギノールを塗ってます!

ボラギノール効きます♬

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます〜😂
    やはりボラギるに限りますか!笑
    でもボラギノールってステロイドって入ってませんでしたっけ?💦授乳中でも大丈夫なんでしょーか?💦

• 8月17日
こまったさん

あぁ、そうでしたっけ💦
私は妊娠前から痔だったので産後も普通に使ってました💦
特に影響はなかったですが、気になるようなら医師か、保健所の検診時などに聞いてみた方がいいですね(´;ω;`)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですね!じゃあ大丈夫かなあ😢
    この前まで使っていたお医者さんにもらった薬も少しステロイドは入っていたのですが、母がやたら気にしまして笑
    薬局で買う時に聞いてみます🎶ありがとうございます🎶

• 8月17日
haru

同じです^^;
病院で診てもらったけど、出されるのはボラギノール注入軟膏、座薬、飲み薬です。
薬がなくなったので、今は市販のボラギノール注入軟膏を使っています。
でも結局は、お通じを整えないと意味がないので、しっかりと水分を取ること!
食事、あとは私はプルーンを食べるとスルッと出てくることが多いです。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

病院でもボラギノール出されるんですね!
    あー水分不足になるって言いますよね><意識的に取らないと赤ちゃんに取られますもんね水分…確かにうんち硬いかも笑笑
    プルーンいいんですね!試してみます❤

• 8月17日
  • haru

haru

ボラギノール座薬は、朝のお通じをつるんと出す作用なので、傷を治す目的なら注入軟膏がいいですよ!
    水分は、お茶よりも水がいいみたいです^^
    お茶などは利尿作用で出てしまうので〜

• 8月17日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

なるほど!詳しくありがとうございます❤
    水分いつもお茶飲んでました!だから変わらなかったのか〜お水飲んでみます☆ミ

• 8月17日
p

私も痔持ちです😭
市販のボラギノールで、非ステロイドのボラギノールMというのがありますよ!
緑色のパッケージです!
私は切れた時に塗ると効果を感じます👌

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そんなんあるんですね!詳しくありがとうございます💕💕効果感じられてると聞くと希望が湧きます😂買ってきます!

• 8月17日
  • p

p

とりあえずでも効くといいですね☺️お大事に!

• 8月17日