※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

20w3dの初マタです\❤︎/バスツアー参加について質問させてください。まだ…

20w3dの初マタです\❤︎/
バスツアー参加について質問させてください。

まだ確定ではなく検討段階なのですが、24~25wになる9月の3連休に友人と日帰りバスツアーのに行けるか話が上がっています。
安定期中にバスツアーに参加された方いらっしゃいますか?いらっしゃればその際の注意点やよかった点、悪かった点、持ち物などを教えて頂きたいです。
もちろんかかりつけのお医者様に伺った上で判断しようと思っておりますが、定期検診が月末のため一旦こちらで経験された方がいらっしゃればと思い、投稿させて頂きました。

現在考えている内容や持ち物としては以下になります。

【ツアー選択】
・トイレ付きバス
・妊婦でも参加可能か事前にツアー会社に確認
・可能な限り1回の移動が長くない(難しいと思いますが)
・バス前方の席予約(オプション等で可能であれば)

【持ち物】
・母子手帳
・健康保険証
・水分
・かさばらない腰用のクッション
・ブランケット

本来ならゆったりプランで1泊した方がいいのは重々承知の上ですが、わたし自身関西から関東に主人の異動のため移住しており、今回話が上がっている友人は関西から来てくれます。1泊の温泉旅行も上げているのですが、友人の負担も考え、バスツアーも候補に上げれるのであればといった感じですので、今回のご回答で自家用車、1泊等のアドバイスはご勘弁頂けたらと思います(わがままですみません。。)

皆さんの経験談お待ちしております❁.*・゚

コメント

ゴロぽん

安定期に車で旅行しましたが、
椅子をリクライニングさせました。
30分とか乗るなら、結構リクライニングさせないとキツイとおもいます。

バスだとほぼ出来ないので、なかなか厳しいと思います。

ぺぇぇぇぇこりん

ツアーは他の人もいますし、もし途中で体調不良などあると、他の方や友達にも迷惑がかかってしまうので、私ならやめておきます。
もし、友達が可能であればちゃぬさんが住まれているところへ来ていただき、ちゃぬさんが観光案内などどうですかね。

個人旅行ならまだしもツアーはちょっと気が引けちゃいます。←私なら。

れん

自分は安定期の時自家用車ですが東京から静岡の方のサーキットに行ったり横浜の中華街へ行ったり朝から晩まで長時間車に乗ってましたよ(^ω^)
基本的に体調は良かったので、似たタイプならいけると思いますがツアーなので何とも…
いけると思うのなら自分はなるようになると行っちゃいます(笑)
あとは気持ち悪くなっても気合でカバーします←

チビクロ

昔、バスガイドをしてました😊

ツアーのお客様で妊婦さんには5年間で1回あったかな?くらいです😅

やはり、他のお客様もいらっしゃいますので、何かあって工程が遅れるのもご迷惑が掛かりますし💦
普段アクティブに動かれてるかどうかでも違うと思います。
普段からお友達とお出掛けとかショッピングとかされてるのであれば、まだ大丈夫かも😊
もし、行ける!と思って参加されるのであれば、車内で履くスリッパ(よく飛行機とかで履き替えるやつ)があればラクだと思います🙋旅行慣れされてるお客様は結構持ってこられますよ😉
同じ体勢が続かないように、足首動かしたりして気を付けて下さいね😊

お友達の負担を考えての日帰りバス旅行との事ですが、お友達が来てくれるのにかかったお金と二人の1泊の代金を全部足して2で割ったら50/50になり、お友達も負担が減って良いのでは?