※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
家族・旦那

義両親との同居を反対された方、どんな理由で反対しましたか?同居解消し…

義両親との同居を反対された方、どんな理由で反対しましたか?

同居解消した方は、何が原因で解消に至りましたか?

今、義実家での同居(建て直して三世帯です)があがっています。
義実家の土地が嫌で、反対したいんですが、皆さんの意見も参考にさせてください…。

コメント

yuu♡

同居は絶対いやで
自分達新しい家族だけで暮らしたいので自分達だけでやってきたいっていいました!

h a n a ☺︎

絶対絶対嫌だったので、話を出された後に私が旦那へ猛反論、そして強行突破で家を購入しちゃいました💧
旦那も一緒に暮らしていくのは上手くいかないなと悟ったようです(笑)

ただし近くに住むという事で納得して貰えた感じです。
徒歩2分です…それも嫌ですが😱同居よりは断然マシです。

全額出すから全部別の二世帯にしょうと提案されましたが
援助なしで自分達でやりくり出来るから同居のメリットがこちらにない!
と伝えました。

まだ50代で共働きで元気なんだから
自分の事は自分でやってください。
老後の事はちゃんと長男の嫁としての
役割は果たします。
ヘルパーの資格もありますしね!
私はまだ20代、結婚して4年、
夫婦の時間も欲しいです。
私には私の夢がありますから
今は同居出来ません。と…

それからすぐ義理の実家から車で15分の所にマンションを買いました😍

来依

わたしは逆に義両親がとても親切でなにからなにまでやってくれる方で
旦那の給料も低い&わたしが体弱いため
一緒に住まない?リフォームするからって言われたとき本当に申し訳なさすぎて
もう少し旦那共々大人になってお義母さん達に恩返しできるようになったら一緒に住みたいです
でも今一緒に住んでしまうと甘えてしまう一方なので遠慮させてもらいますっとお断りしました(´ω`)

みゆきち

義祖母の認知症と
主人とわたしが仕事で介護をしていたのもあり、義母と旦那から同居の話がありました。
妊娠中から散々嫌味言われてきたので
義母嫌いなので、
同居するなら離婚してお腹の子と暮らします。って言いました!
そしたら同居ナシになりましたよ!