※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
妊娠・出産

妊娠31週の初産婦です。朝、下腹部痛があり前駆陣痛か不安です。早産検査は一部陽性で、リトドリン服用中。前駆陣痛かどうか心配です。

現在31w1dの初マタです!
ここ最近、毎朝生理痛のような下腹部痛があるのですが
いつも横になってるといつの間にか治っています。
それが今朝はずーっと重い感じがしていてなかなか治らないのですが、これは前駆陣痛なんですかね?
前駆陣痛は生理痛みたいな痛みって聞くんですけど
普通は36週くらいからっていうし
ただの成長痛的な子宮の痛みなんでしょうか。
ちなみに、お腹が張りやすい体質みたいで
7月末に早産の検査をしたところ一部陽性でした。
経管の長さは保たれていて、出血もないため
リトドリンを服用しながら自宅安静中です。
今も出血とかはなく胎動もしっかり感じるのですが…
31週で前駆陣痛が来た方いらっしゃいますか?
またその場合早産の兆候なんでしょうか?

コメント

ちっち

前駆かお腹が張っているようですね。生理痛のような痛みがある時は極力動かないでください。生理痛のような痛み=お腹が張るんです。私も生理痛のような痛みがあります。それを先生に言ったらお腹が張っていると言われ張り止めもらいました。このくらいの週数から生理痛のような痛みはまだなってはいけないようです。ほっぺよりお腹が固かったら張っているので是非安静にしてくださいませ

ゆんゆん

32wで前駆陣痛来ましたよ。早い人はそれくらいから前駆陣痛来るってききます。
私は横になっていたらすぐ治りました。先生に相談したら、子宮頸管は長さしっかりあるから大丈夫ですって言われました。
体がお産準備に入ってるだけで、陣痛が早く来るとはかぎらないですが、あまり頻繁なら電話で相談してもいいと思いますよ(^^)