※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

5歳の頃に出血トラウマがあり、便秘でお腹がスッキリしない悩みがあります。

汚い話でごめんなさい。

どうやらぢになってしまって…。
5wの頃にいきんで出血したのがトラウマで、トイレでいきむこともできず。
食物繊維も気をつけていたのに便が硬くて?出たりでなかったり。水分不足だったのかな?と。
お腹がスッキリしないです…。

コメント

ピイ仔

私も5週の時に妊娠発覚と同時に出血があって、それから怖くていきめずにいたせいで便秘が悪化して痔になりました(/ _ ; )
病院で酸化マグネシウムを頂いて飲んでましたよ✨他にもプルーン食べたり、ヨーグルトにオリゴ糖混ぜて飲んだり、AMOMAのマタニティブレンドティーを飲んだり‥便秘に効くと言われるものは片っ端から試してました!

私の場合は結局便秘が悪化して、出産直前にいぼ痔になってしまったので、今のうちから自分に合った改善策を探しておいたほうがいいと思います😢💡
ちなみに産後は便秘解消されて2、3日に一度必ず出るようになりました✨

• ピイ仔

ピイ仔

出し切らないの気持ち悪いですよね😢💦早めに先生に相談して緩下剤貰うと多少は楽になりますよ✨
    あと、私の場合ですが、なかなか出ない時は大量のお水と、キシリトールガムを一気に3、4粒食べるといい感じに緩くなりました(汚い話でごめんなさい)

• 8月17日
  • ピイ仔

ピイ仔

もし辛くなければ次の受診日でもいいと思います💡でも、痛みがあったり張って苦しいなら早めに行ってもいいと思います。
    初期は常に不安になりますよね😢💦私も切迫流産と言われた事もあったので、ちょっとでもお腹が痛いとすぐ病院に連絡しちゃってました💦
    ガムは大丈夫ですよ!でもつわりの時期はミントの味がダメで食べれませんでした💦💦

• 8月17日
  • ピイ仔

ピイ仔

お大事にしてくださいね❤

• 8月17日
たろす

病院で相談すると薬くれます!私はマグミットとビオフェルミンもらってます!だいぶ改善されました😊
便秘はほんとに良くないらしいので早めから治したいですね😊

• たろす

たろす

結構お腹キツかったり踏ん張らないと出ない感じだったら早めにいって貰ってきてもいいと思いますよ!お腹きついと大変ですから😅すぐには効かないし早めは間違いありません!

• 8月17日
  • たろす

たろす

ヨーグルトなど乳製品はカラダを冷やすしおっぱいの出を悪くするそうなので食べすぎにはご注意ください!!お大事にどうぞ!☆

• 8月17日
こう

キノコ嫌いなんですか❗️
私もです(笑)マイタケ食べると下ります😱

私は1週間出ないですが、悪阻でご飯食べてないからかなぁと妙に納得させてます😌がんばって飲み物をとるようにするとおしっこは出ないのに便が柔なくなってまとまって出てきます💩

快便の旦那曰なんですが、出ない日は時間を作ってでも便器に座るようにしてるって言ってました🙄妊婦には負担に思うのでどうかなとは思ったのですが🤔長時間便器に座るのも結構心配しちゃいますよね😥

• こう

こう

まさに食感‼️‼️
    旦那のおじいさんがシイタケ農家で遊びに行ったらシイタケのステーキ出てきて😱😱😱
    その時は頑張りましたよ(笑)だけど、次からは正直に暴露しました👅

トイレもそうですが、くしゃみとかも力入っちゃうから私もお話ししながら過ごしてます🍼

• 8月17日