※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
家族・旦那

一昨日から三連休の旦那。一昨日は早朝からゴルフの後麻雀で9時ごろ帰…

すいません、愚痴です。
一昨日から三連休の旦那。
一昨日は早朝からゴルフの後麻雀で9時ごろ帰宅、帰ったかと思えばフラッとレンタルビデオ屋へ。
昨日は家族の予定があるのに勝手に朝から散髪(行くのは全然いいけど、私の実家の予定だったので私に確認してからにして欲しかったです)。
今日は甲子園見るのに混むからと言って既にお出かけ、その後夜は飲み会だそうです。

昨日のお昼から私のお腹が痛くて少し体調が悪いのですが、昨晩頼んでビオフェルミンを買いに行ってくれただけで、予定は続行みたいです。
突然腹痛に襲われるから、お風呂1人で入れるのしんどいしこわいんですけど……

以前、ゴルフゴルフで(職場の人とですが付き合いではなく趣味です)全然家にいない!と言ったら、俺には自由がない!とケンカになりました。
いやいや、自由やん!私の方こそ自由ないんですけど??
子どもは可愛すぎるので子どものために自由がないのもお酒飲めないのも全然我慢できるんですが、俺が俺がの旦那にウンザリします。
日々感謝の1つもしてくれればもう少し広い心を持てると思いますが、私の我慢は当たり前?我慢に気付いてない??態度がウットオシイです。

コメント

すな

私は旦那の用事に文句言わないかわりに、土曜の夜中のミルクは代わってくれて、月1回くらい1日休みもらってます!旦那は普段頑張ってるからって喜んで代わってくれますし、旦那から言い出してかくれます(^o^)

私は家で暇だと思われたくないので、夜中に何回起きたとか、寝かしつけに何時間かかったとか、昼間大変だったこととか毎日話すようにしてたら、育児の大変さを分かってくれるようになったし感謝もしてくれるようになりました!
大変さを分かってもらうためにも、半日程代わってもらってはどうですか!?

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます😣💦

完母なので授乳代わってもらえないのが辛いです😭
    最初めんどくさがらずに混合にしておけばよかったです…

以前俺に自由がない!とケンカした時に旦那が、私に1日自由な時間をあげる代わりに何も言われず1日自由な時間を過ごしたい、と言われました。
    私はそれならそれでいいよ、と言ったのですが、フタを開いてみればこの有様です。

家に一緒にいる時に面倒見るから休んでおいで、と言われて子どもと旦那をリビングに置いて私は寝室で休んでいると、そのうち旦那もリビングで寝落ちして子どもだけ起きて遊んで〜とアーウー言う声で結局私が起きる(旦那は爆睡)と言うことが度々あります😭
    なので短時間は病院や美容院行く時預けるのですが長時間って何か事故起きそうで恐くて……😫

大変さを分かってくれる旦那さん素敵ですね😊✨
    夜中に何回起きたしそこから寝なくて大変だったよ!と言っても、そうなん〜?大変やったね、お疲れさまー。(携帯見る合間とかで感情感じません、笑)だけで余計疲れちゃいます😫

• 8月17日
  • すな

すな

そうなんですね(*_*)私は色々あって完ミにせざるを得なかったんですが、完母だと大変ですね、、、。
    今授乳間隔があいてるのであれば、1回分は搾乳したものを渡しておいて、哺乳瓶であげてもらうのも手ですよね!!

私の旦那も里帰りの時や自宅に帰ってすぐは育児の大変さ全く分かってくれなかったんですが、夜中のミルクを代わってくれたおかげで寝かしつけがどれだけ大変か分かってくれました!
    今では寝かしつけも何でも出来るようになってくれました(^o^)

長時間預けるの怖いですよね、、、。私も最初怖かったんですが、ここでお願いしないと旦那はずっとこのままだと思い、子供を放置しないことだけとにかく注意してもらって出かけました!

やっぱり男の人は経験しないと分からないって旦那も言ってました!

• 8月17日
  • pikumin

pikumin

哺乳瓶で果たして飲んでくれるか分かりませんがちょっと練習してみます💨💨
    授乳一回でも代わってくれるとかなり違いますよね💦

たまに予測不能なことをする不思議系の旦那なので何かと心配です😭
    実家が近いこともあり里帰りしなかったので、寝かしつけは何度かお願いしたことがあります😅
    しかし一度抱っこで泣き止まずメリーを見せて落ち着くまで待とうと思ったらしく旦那が寝落ち、赤ちゃんの泣き声で私が起きたこともあります😱
    今は寝返りもするので寝落ちするのだけはやめてもらいたいのに注意しても休みの前日は夜更かしするので昼間眠そうです。

私の方がどんなことでも思いついて行動に移すまで早いのでついつい全部先にやっちゃうのがダメなんですよね😣
    家にいるときは少しでも頼んで経験してもらおうと思います!!

• 8月17日