※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で不安です。食事や生活に気をつけています。経験者のアドバイスをお願いします。

現在妊娠5カ月16週の者です。
血圧が高めで、家でも毎日血圧と体重を測ってくださいと言われました。
まだ、16週なのですが、もし妊娠高血圧になったら、出産までどのような感じになるのでしょうか?ちなみに、食事も、塩分など気をつけてくださいと言われました。
この先の妊婦生活が不安て不安でたまりません。
経験した方教えてください。

コメント

ちーちゃんmama

あたしは病院で高くなるので
毎日家でも測ってメモして
病院へ持参してました!!!
家では普通なので特に問題もなく
ここまで来ましたよ!!!
ひまわりさんは普段から高いのでしょうか??

  • ひまわり

    ひまわり

    普段の血圧上が125〜135の下が
    85前後です。
    家での数値です。

    • 8月17日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    病院ではどんなですか??

    • 8月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    病院でも、変わりません。130代前半とかで、85前後です。

    • 8月17日
deleted user

一人目妊娠高血圧で緊急帝王切開しました!
二人目妊娠中ですが、血圧はまだ全然大丈夫ですが、不安なのでストレス、疲れをためないことを心がけています😌
あとは薄味にしたり、トマトジュースがいいと聞いたのでトマトジュース食塩無添加のを飲んでいます(´・∀・`)

  • ひまわり

    ひまわり

    心配過ぎて、食べ物も食べるのが恐かったり、不安がストレスになってしまってます。

    • 8月17日