※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめめめ
ココロ・悩み

自然流産後、腹痛が続いています。子宮収縮剤の内服薬は処方されないことが一般的ですか?

14日に7週で自然流産(完全流産)しました。
その後に産婦人科で診察を受け『キレイに出たので処置はしなくても大丈夫です。清潔にして普通の生活を送って下さい』と言われました。あと性生活は止血するまで控えるように、入浴はシャワーのみ、(子宮収縮の為)お腹痛くなるようなら市販の痛み止めでも良いので飲んで下さい、と言われ内服薬は処方ありませんでした。
出血は一週間から10日程あるかもしれません、と言われ今も出ています。
昨日、結構強い腹痛(流産する時の軽い感じ)がありロキソニン内服し1日横になって治まりました。今日も朝起きてまた少し痛みます。
腹痛はどれくらい続きましたか??
自然流産の場合は子宮収縮剤等の内服薬は処方されないのでしょうか?

コメント

チヒロ

おはようございます。
私も今月2日に稽留流産と診断されて、その後同じように自然に流れて手術はしませんでした。
私は子宮収縮の薬を貰いましたよ。
痛み止めの薬は処方されなかったので我慢しました。
出血は1週間くらい続きましたが、腹痛は5日くらいで治まりました。

辛い経験ですよね。
その気持ちとてもよくわかります。
今は周りにとことん甘えてゆっくり休んでくださいね。
わたしもずっとそうでした。

  • めめめめめ

    めめめめめ

    ありがとうございます(T^T)。
    チヒロさんも辛かったですね…。。

    子宮収縮の薬飲んでないから結構痛いんでしょうかね…。。
    今のところ腹痛は大丈夫みたいです。
    5日位ですか…。頑張ります( ̄。 ̄;)
    待ちに待った赤ちゃんだったので7週だけだったけどとーっても幸せでした☆
    妊娠できることを教えてくれて感謝です!!!!
    今は旦那さんに甘えまくってます!笑
    また赤ちゃん来てくれる事を願ってゆっくり待ちたいと思います(。・・。)

    • 8月17日
  • チヒロ

    チヒロ

    私もやっと出来た子だったので嬉しかったですけど、流れちゃった時はホントに悲しくて泣いてばかりいました。
    でも妊娠できることを教えてくれて、流れちゃったけど私に負担をかけないように自然に流れてくれたんだと思っています。
    お互いにゆっくり休んでまた妊活頑張りましょうね✨

    • 8月17日
  • めめめめめ

    めめめめめ

    ホントですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    自然にボロボロ泣いてしまいます。。
    この辛さを噛みしめて赤ちゃんの分まで強くならなきゃですね!
    お互いにまた赤ちゃん来てくれる事を願って妊活頑張りましょうね(T^T)♪
    チヒロさん(^_^)すごく励まされました!
    ありがとうございました♪♪

    • 8月17日
  • チヒロ

    チヒロ

    自然に涙が出てくるその気持ち、とてもよくわかります(;_;)
    ある人に言われたのが、ママの涙はお空にいる赤ちゃんのミルクになるそうです。
    だからいっぱい泣いてあげてください。
    いっぱい泣いていっぱいミルクを飲ませてあげて元気になったら赤ちゃんは帰ってきてくれるからって…。
    意味のない出来事なんてないのです。
    私もこの言葉に凄く励まされました✨
    辛かった出来事を忘れる必要もないし、少しの時間でもお腹に宿ってくれたことを忘れないであげてください。

    • 8月19日
  • めめめめめ

    めめめめめ

    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    泣けますーー(T^T)!!!!
    ホント、赤ちゃんにはいーっぱい感謝してます(。・ω・。)♪
    もう少ししたら、前向きに考えてまたいつ帰ってきてもいいように心も体も環境も整えておきたいと思います(*´▽`*)☆
    チヒロさん、ありがとうございました♪( ´艸`)♪
    チヒロさんの赤ちゃんが無事に産まれますように(☆。☆)♪楽しみです☆

    • 8月20日
  • チヒロ

    チヒロ

    こんにちは👋😃
    私も前向きに頑張ろうと思った矢先に、1歳前の甥っ子の姿を目の前にしたら自然に涙が出てきました(;_;)
    まだ気持ちの切り替えが出来てないみたいです。
    体力面では回復したけど、精神的には時間がかかると思います。
    早く生理が来て欲しいし、早く授かりたいです。

    • 8月22日
  • めめめめめ

    めめめめめ

    お互い頑張りましょヾ(o´∀`o)ノ
    きっと戻って来てくれますょね☆
    やっと腹痛と出血が治まってきて、もう少しってとこです!!!!
    環境整え頑張ります♪♪

    • 8月22日
  • チヒロ

    チヒロ

    おはようございます🎵
    そうなんですね✨治まってきてるのなら良かったです❗️
    生理が来ないと妊活もできないし、今はのんびり過ごしましょうね🎵

    • 8月23日
  • めめめめめ

    めめめめめ

    ですねっ(*≧m≦*)!
    生理も前は嫌だったけど…
    今は待ち遠しいですね♪♪
    笑ε=ヾ(*~▽~)ノ笑

    • 8月23日
あんず

私も同じで自然流産したのですが
止血剤と収縮剤5日分と
鎮痛剤出ましたよ!

お腹の痛みはやばすぎて
鎮痛剤飲んでもダメでしたが💦

痛みは1週間
出血は止血剤飲んでも2週間くらい
止まらなかったです👀

  • めめめめめ

    めめめめめ

    ありがとうございます(T^T)
    止血剤と収縮剤出ても腹痛はあるんですね!
    収縮剤が処方ないから腹痛キツいのかと思ってました。
    腹痛ヤバいですね。。

    生理回復、妊活はスムーズでしたか??

    • 8月17日
  • あんず

    あんず

    腹痛ほんとにやばかったです!

    生理は元々24日と早い周期だったんですが
    5月終わりに流産して
    先生には7月くらいに生理来るからと言われてたのに
    6月終わりには来てしまいました。
    これが早い周期だったからとは
    わかんないですけど💦

    流産する前は中々出来なくて
    不妊治療にも行ったくらいなんですけど
    なんと1回で妊娠する事が出来ました!

    なのでめーたんこさんも
    今はとってもつらいと思うけど
    希望はあるので頑張ってくださいね!

    とりあえず今は身体をゆっくり休めてください✩°。

    • 8月17日
  • めめめめめ

    めめめめめ

    色々教えてくださってありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。♪
    すごく励みになります!!!!
    そして腹痛キツいです。。1日一回来ます。。鎮痛剤飲んで横になってます。
    私もなかなかできず…やっと来てくれた子だったので……(T.T)
    旦那『妊娠出来たんだから大丈夫だぁ!』と次の妊活に向けて、やる気出してくれてます(^_^)笑
    旦那とますます仲良くしてベビちゃん来てくれる事願ってます(*≧m≦*)

    • 8月18日
  • あんず

    あんず

    グッドアンサーに選んでくれて
    ありがとうございます‼️😭

    私トイレ行く度に
    凄い腹痛でした💦
    今は心も身体もゆっくりしてください♡

    この間どこかの投稿で書いてあったんですけど
    流産しちゃったのは赤ちゃんが忘れ物取りに行っちゃったからなんだって!
    だからまた忘れ物持ってまたやってくるよ!
    て言葉を書いてる人がいて
    凄いジーンと来ました✩°。

    流産したあとは
    子宮が綺麗になって赤ちゃんを作る体制があるみたいなんで
    前より望みはあるかもしれませんよ💕

    心からめーたんこさんを
    応援してます💕

    • 8月19日
  • めめめめめ

    めめめめめ

    腹痛キツいですけど、子宮がキレイにして赤ちゃんの受け入れ準備してくれてるだ☆と思いながら痛みこらえてます(-"-;)♪笑

    忘れ物取りに行っちゃったのかぁー(゚▽゚*)!!
    早く忘れ物見つかって戻って来てくれるといいなぁー♪( ´艸`)♪
    ………一体、何を忘れたんだろ。。
    笑 ε=ヾ(*~▽~)ノ 笑

    ちーやんさん♪本当にありがとうございました!すごくすごく励まされました(T^T)!!!!
    ちーやんさんの出産、心から待ってまーす☆
    楽しみにしてますね!!!!(・∀・)!!!!

    よーし!!腹痛も妊活再開も頑張りますょー♪♪笑

    • 8月19日