※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
その他の疑問

結婚&出産後、ママ友以外の友達との付き合いはどの程度ありますか?私は…

結婚&出産後、ママ友以外の友達との付き合いはどの程度ありますか?

私は1人目の時(6年前)は周りがほとんど独身だったのもあり、週3とか友達と会えてる日もありましたが、3年前くらいから周りも結婚して引越したり忙しくなったりでほとんど会えなくなりました😅
会えても1年ぶりとか…😅

今は2人目が産まれバタバタでそれどころじゃないですが、たまには子供抜きで友達と遊びなよ…と旦那に言われます💧

ただ、元々男友達のほうが多いのもあり…益々友達と会わなくなっていくような気がしています(・v・`)

コメント

Namippe

因みに、歳も歳なので…
徐々に会う機会減るのが普通なのかな~??とは思ってます。!

riko

中学からずっと仲のいい友人が6人ほどいて、皆それぞれ子育てに忙しいですが、1ヶ月に1度くらい会ってます。
預けられないから、いつも子供たち連れなので、あまり息抜きにはなりませんが😅
優しい旦那様ですねー!子供抜きで遊びなよー!なんて、言われたことないです😅

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます。

1ヶ月に1度程、いいですね😊♡
    子供連れだと色々気に掛ける事多いですもんね💦私もたくさん会えてる頃はいつも子供連れでした😂💦

私も最初優しさだと思ったんですが、
    自分(旦那)が友達と遊んだり呑んだりしにくいから、お前も友達と遊んで来てくれ!と頼まれました…😂💦笑。

• 8月17日
  • riko

riko

子連れだと時間帯も限定されますしね、上がもう3歳なので、会話の内容もわかるから、あんまり下手なこと言えないし😅

うちの旦那は自分はちょくちょく飲みに言ってますが、私にそんなふうに気を使ってくれたことないです(>_<)
    いい旦那様だなーと思いました😄

• 8月17日
  • Namippe

Namippe

そうですよねー!
    3歳じゃ、旦那の愚痴も(笑)やたらと言えない頃になりますよね(・v・`)

男の人は飲みに行く事多いですよね~!
    んー…優しいんですかね💦
    いい加減出かけてくれ!お前は友達いないの?って言い方するので、逆にイライラしてました😂笑。

• 8月17日