※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

旦那と私がアレルギー体質なら、子供に遺伝する可能性は高いでしょうか?今生後1ヶ月で乳児湿疹もなくキレイです。

私もアレルギー体質で旦那もアレルギーなら子供に遺伝する可能性は高いでしょうか?
今生後1ヶ月ですが乳児湿疹もなくキレイです

コメント

※ぱんころ※

高いと思います😅
弟家族がそうでした…(^^;

みゆ

アレルギーの種類にもよるみたいです。
うちは旦那がアトピーで、私が子どもの頃にアトピー、今は重度の花粉症なのですが、今のところ子どもたちには何も症状ありません。
アトピーは3歳までの保湿で予防できると聞いて毎日頑張ってます‼️

まい

うちの旦那アレルギー体質の重度
私アレルギー無しですが
まだ何もありません。
義弟夫婦は2人共アレルギーありませんが
子供はアレルギーあるので
遺伝もあるかもしれませんが
なる時はなると思いました!笑

yu

息子にアレルギー疑いがある時に、病院で親のアレルギー有無聞かれました。遺伝する事もあるからね〜と言われました!

☆まめた☆

病院で2人ともアレルギー体質なんですという話をしたら低アレルゲンミルクをすすめられましたよ。なので遺伝するものだと解釈しました。
アレルギーとまではいかないですが子供も肌が弱いみたいで湿疹ができ始めたら広がるのも早かったです。

ぶぅ

病院で、両親2人共アレルギーで上の子もアレルギーと伝えたら、肌も綺麗なうちから
ちょっとした湿疹でたら
じゃあ、この子もアトピーだね〜と言われました😭
両親は、アトピーでは、無いんですが😅
両親共アレなら、当たり前だよって😭

7ヶ月、今だに汗疹知らずで肌綺麗なのに😅

でも、上の子は、食べ物アレルギーがあるので、心配していたら。離乳食始めて
何かに反応してる様子があり😅やっぱりか〜😭と思っているよところです😭