※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
ココロ・悩み

旦那の元嫁の子供と妹の旦那の嫁が急遽2日間だけ働くことになり、その間私が子供を見ることになりました。ストレスがたまり、アドバイスが欲しいです。

旦那バツイチ子供3人
1人は結婚して子供居るが
出稼ぎでこっちの家に来て
旦那のやってる仕事
手伝いに来てる。

離れて暮らす嫁と赤子が
月に一度くらい来て
こっちに一週間ほど滞在する。

元嫁の妹の旦那も
出稼ぎでこちらに来てる。
この人は別で家を借りてそこで生活
しています。

今回大元の会社のミスで
人手が足りなくなり
元嫁の子供の嫁と
元嫁の妹の旦那の嫁。
つまり元嫁の妹が
急遽こちらに来て二日間だけ
働くことに…

その間子供を見るのは私の仕事。
正直ストレスと不安でねれません。
旦那には嫌と言いましたが
結局ダラダラと話は進み
面倒をみることに。
2人の女とは面識もあり
普通に会話できる仲ですが
やはり断りづらいし
仕事が関係してるってのもある。

けど、やっぱりしんどいですよね(´・ω・`;)
子供は3ヶ月と我が子1.10ヶ月と2歳過ぎ?
の3人をみる形になります。

愚痴っぽくなりましたが
なにかアドバイス、助言ありましたら
言ってください。
ストレスすぎて気が狂いそうです。
寝れないですし。笑笑

コメント

こーま

バツイチ子持ちを分かった上での結婚ですか?
仕事上元嫁の子供と関わって行くことの説明を事前に受け、承諾していましたか?
もしそうなら受け入れるしかないのかと。
....と思いますが、正直嫌ですよね😑
詳細は違いますが、私の家庭&親戚がそんな感じ(母がひとママさんの立場、私がひとママさんの子供の立場)だったんですが、ほんと嫌でした😑
母も勿論全力拒否。だったのですが、やっぱり仕事上のことだったので、強く言えない部分もあり、半ば押し切られる形になってしまいました💧

もう引き受けるしかないのなら、アドバイスとしては、『最低限度を遵守する』です。
元嫁家族にあまりに良くしてあげると、旦那さんが自分を労ってくれなかった時に、やりきれない気持ち・悔しい気持ちでいっぱいになります。なので、尽くさず、最低限度で接することをオススメします💔