※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

妊娠16週目の初マタです。悪阻で10kg減、点滴生活も経験。吐きづわりは軽くなったが、まだ波があり、つわりが長引くか心配。経験者のつわり終了時期を知りたいです。

こんにちは!初マタの16w4dです。
毎日数えきれないくらい吐いてしまい10kg減、
血も胆汁も吐き、水も吐いてしまうようになったので
13wまで妊娠悪阻で点滴生活でした。

14w〜15w頃から
吐きづわりはだいぶ軽くなったのですが
まだ体調に波があり
気持ち悪くなったり1日数回ほど吐いたりしています。

妊娠悪阻までいってしまった場合は
つわりも長引いてしまうのでしょうか…
妊娠悪阻と診断された方で、
つわりがいつ頃終わったか教えていただければと思います(>_<)
よだれつわりも併発していて
早く治まることを祈るばかりの日々です…。

コメント

のんのん

わたしも血も胆汁も吐いて
点滴もしました😭
かんさんと同じく14w4dの今
おさまりつつありますが
まだ吐かなかった日はないです😭
1人目は今回よりマシでしたが
18wまでにはすっかり嘘のように
消えてました!!!
なので私もあと4週!と信じて
耐えています!!
あくまで私の場合はですが💦

• かん

かん

コメントありがとうございます!

辛いお気持ちものすごくよくわかります😭😭
    14wに入って治まりつつあるとのこと、本当に良かったです。まだまだ辛い時も多いかと思いますが、それでも以前の状態と比べると天国みたいに感じますよね!

人によってつわりは千差万別とは承知の上で
    私もまずは18wを目標に頑張ろうと思います。
    お互い早く治まりますように🙏✨

• 8月17日
おりか

私は入院はしなかったけど、つわりで苦しみました。
16wころ胎盤が完成すると、ホルモンの分泌が変わり一般的につわりが落ち着くといわれています。妊娠時特有の、微熱も落ち着くので、だるさも取れると思います。

私も実際16wから徐々に良くなり、18wのころには映画を見に行けるほどに良くなりました(^^)
今16wとのことなので、そろそろ徐々に良くなるはずなので、もうすこし、耐えましょう!!ごはんが美味しく感じる日は来ますよ♡
応援しています(^^)

• かん

かん

きついつわりとのこと、本当にお疲れ様でした😭😭お子さん連れのお母さんを見るたび、「辛いつわりに耐えて頑張ったんだなあ、すごいなあ」と毎回思います!

おっしゃる通り、ずっと37度前後だった体温が36度なかばまで下がってきていて日常生活がかなり楽になりました✨

おりかさんも18w頃には元気になられたとのことで、まずは18w目標に頑張ろうと思います!
    優しい励ましの言葉もありがとうございます、とても嬉しいです(;_;)💕

• 8月17日
アリエル

妊娠悪阻で18週まで入院して点滴してました(;_;)

6ヶ月の終わりくらいから吐く回数が減り、少しずつ食べ物が食べれるようになりました(^^)

• かん

かん

18週まで入院されてたんですね😭😭とてもとても大変でしたよね、本当にお疲れ様でした…!今は治まっているのでしょうか、アリエルさんが少しでも楽になっていますように🙏

6ヶ月の終わりくらいまでかかる場合もあるんですね、、私も覚悟はしておこうと思います(>_<)!

• 8月17日