※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

妊娠中の首のしこりについて、産婦人科か内科どちらを受診すべきか、冷やしても大丈夫か、同じ症状の経験者がいるか相談したいです。

夜分にこんばんはm(_ _)m
現在妊娠25wの妊婦です
今さっきトイレに起きて何気なく首に手をあてたら、左首辺りにしこり?がありました…
痛みや熱等は無いのですが、これはかかっている産婦人科に明日行ったら見てもらえるのでしょうか?
それとも普通の内科に行った方がいいのでしょうか?
後、冷えピタみたいなので冷やして大丈夫でしょうか?
同じ様な症状が出た方いますでしょうか?宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

0303

首ですよね?
妊娠とは関係ないと思います´༎ຶД༎ຶ`)

痛みも熱感もないのであれば
放置でいいとおもいます。

それでも気になるのであれば
産婦人科ではないところに
受診するのがいいかとおもいます!

以前、左首にしこりができて
次第に増えていって 1、2週間後あたり
には高熱が出たことがあります😥
おそらく風邪とかでウイルスがはいって
リンパが腫れたのだと思います😥
当時はまだ妊娠してなかったので
抗生剤や解熱剤で治ったのですが、
もし心配でしたら内科へ行って
妊娠してることを伝え、診察してもらう
のが1番かと思います🤗

ねこひた

同じような感じで整形外科に診てもらったらレントゲン撮れないからなんとも言えないけど骨が当たってるだけかも?と言われました!
実際首の骨の両脇に出っ張ってる骨はあるようです。
わたしは押すと痛かったので1週間経って続くようならまた来てって言われましたが痛みが引いてしまったのでそのままほっときました笑
今はなんともないですよ(*´꒳`*)

さくら🍯

私も8年くらい前?気づいた頃から右の首筋?あたりや耳の後ろにしこりがあります。しこりは体調が悪いと増えたりします。内科で聞いたらリンパの腫れ?だから大丈夫と言われたので放っておいていますが友人はしこりをとる手術を受けていました。そのしこりは癌ではないけど放っておくと良くないものだったらしいです。
内科受診すると良いと思います😊