※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

二学年差のお子さんがいるママさんで、社会復帰の予定や雇用形態について悩んでいます。保育園か幼稚園か、正社員かパートかも迷っています。

二学年差のお子さんがいるママさんで今お仕事されてない方に質問です🙋🏻
いつから社会復帰される予定ですか?
その場合保育園?幼稚園?どちらに入れて雇用形態は正社員?パート?どちらで希望されてますか?

今後のライフプラン考えて居たのですが、なんだかよく分からなくなってきました💦💦

コメント

来年度から保育園に入れて正社員で働く予定です💡

• maple

maple

コメントありがとうございます😊正社員!すごいです✨
    求職中て2人とも保育園決まったんですか?

• 8月17日

退会ユーザー

上の子はすでに保育園入ってて、下の子は今年の11月ごろに就職先決定済みで申請出す予定です💡

• 8月17日
  • maple

maple

そうなんですね🍀保育園激戦の地域ではないんですか?
    私も最近2人とも保育園入れてフルタイムで働きたいなーと思ってるんですけど、2人とも保育園入れられるのか心配で…🤔

• 8月17日

退会ユーザー

待機児童は20人前後と聞きました💡田舎なので比較的楽ですね☺️

• 8月17日
  • maple

maple

なるほど😆入りやすいの羨ましいです✨来年から頑張ってください👍🏻

• 8月17日
ひなの

2人とも幼稚園児になればゆるくパートでもしようかなと(^O^)
長期預かりもないので適当にです(>_<;)

• maple

maple

ありがとうございます😊
    私も最初は同じ事考えてましたー!でも幼稚園だと帰って来るの早くてパート出来るんですかね?そこが結構心配で…😭💦

• 8月17日
  • ひなの

ひなの

10時から14時で働いてる方いますよ(^O^)
    でも園バスだから出来ることで徒歩だと10時から13時くらいしかはたらけないかなと(>_<;)

• 8月17日
  • maple

maple

ありがとうございます😊
    だいたいそのくらいの時間ですよね〜🤔💦四時間でもはたらけるとこあるんですね👍🏻

• 8月17日