※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

お盆に義実家に帰った時、基本的に御飯の準備とかいろいろ手伝いもして…

聞いてください!お盆に義実家に帰った時、基本的に御飯の準備とかいろいろ手伝いもしてました。手伝いしてる合間も、オムツがとれたばかりの次女が、さっきいったばかりなのにおトイレ行く〜といいだし、トイレに連れて行かなくてはならなくて、手が離せないし、私は最近恥骨痛、股関節痛がひどくて立ち上がるのもやっとな感じです。旦那にトイレに連れていってとお願いすると、してくれるのですが、
旦那は自分の兄に、あいつは家でも痛い痛い〜ってばっかりいいよるけん、子どもの相手は俺がずっとしよるから実家におって子ども達同士が遊んでくれるのはすごく楽。
とかいってました。
なんか、わたしが痛い痛いいって何もしてないみたいな言い方じゃないですか? 家では旦那は家の片付けも家事は全くといっていいほどしないし、洗濯物たたんでといったらタオルだけ簡単にたたんで、すぐに携帯ゲームかテレビ。
なんかイライラする〜

コメント

ayan♡mam

きっと身内の前でかっこつけたかったんでしょうかね?💦
読んでて、すごいイライラしますね(笑)
男は、身内の前の態度は仕方ないと割り切ってしまいたいですね😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり仕方ないですよね…
    でも私の辛さもわかってほしい。

    • 8月17日
A's

私なら「よく言うわ」ってつっこんでしまうところです…(笑)
言い方的にですが、旦那さんからしたらお世話して’’あげてる’’のかもしれないですけど、妊娠中のパートナーのサポートはそれが普通だと感じてくれたらいいですけどね💧

  • ママリ

    ママリ

    そう、その場でいいたいけどなかなか言えない自分がいる感じです。自分が仕事に持って行く水筒ですら、自分で洗わないし。

    • 8月17日