※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ファッション・コスメ

生まれて来る赤ちゃんが女の子なのですが、私と主人の好み的にピンクば…

カテ違いであれば申し訳ありません💦

生まれて来る赤ちゃんが女の子なのですが、
私と主人の好み的にピンクばっかりの
肌着や服より落ち着いた白やグレーばかり
選びがちです😅💦

GAPで欲しいボディオールが
あるのですがピンクよりグレーのが
可愛くてでもグレーは
ベビーボーイズなんです😅

女の子にグレー着せるのは変ですか?
親の好みを押し付けるより
もっと女の子らしく見えるように
ピンクとか着せるべきなんでしょうか💦
男の子に間違えられますかね😭?

コメント

ぽんちゃん

ちなみにこっちが女の子用です!

黒瀬

わたしだったらグレー買っちゃいます!青とかじゃないし!グレーならどっちでもいけると思いますよ😊💓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

グレーのが可愛いですよね😭❤️
    ベビーボーイズって性別分けされていたので、ちょっと考えた方が良いかなと思ってしまいました😂

• 8月17日
いぬがお

赤ちゃんのうちは色で判断されますよね💦私は水色も好きなんでよく着せてました!
個人的にはピンクのやつがすごいかわいい💕と思いましたが、グレーでもいいと思います!スタイをピンクにしてもかわいいですね!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね💦なんかお義母さんにもっと女の子らしい服着せたら?とか言われそうだなとかも考えたり😂確かにスタイをピンクにしたり髪飾りつけたりしたら女の子らしく見えますよね😍

• 8月17日
  • いぬがお

いぬがお

確かに年寄り受けはピンクのがいいかもですが。笑
    他のかたも書いてますが今のうちに親の趣味を楽しむのもアリですね!

• 8月17日
ゴルゴ33

生まれてすぐの時に着せるのなら、好きなデザインのものを着せていいんじゃないでしょうか?親の好みを押し付けられるのって今だけですよ!

ちなみにうちも女の子なのですが、8ヶ月ごろまでどこから見ても男の子みたいな顔で、スカート着せてもピンクのフリフリ着せても、知らないおばちゃんに「男の子にフリフリ着せてるの?」って言われたりしました…良く間違われるけど女の子なんです!って笑って言ってました(笑)
1歳過ぎてやっと女の子らしくなってきたので、今は本人に似合うものを選んでます😆

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

確かに!笑
    女の子は特にある程度大きくなってきたら小さくてもしっかりお洒落心が芽生えてそのうち、ママの選ぶ服やだ!とか言われちゃいますよね😂

• 8月17日
M1♡

女の子はどちらでもいけるので、グレーでもいいと思いますよ☺️💓うちの末っ子は顔が男の子みたいなので、服で女の子!って主張してますが😅♡

1番上はプリンセスにはまってもう気に入ったのしか着てくれないので、親の趣味押し付けるのも今のうちだと思います🤔(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

女の子だとプリンセスやフリフリに向かう日が来ますよね😂

• 8月18日

逆にうちは男の子ばかりですが、ピンクや黄色の色の服はよく着せてますよ〜グレーやネイビーばかりで男の子の服は面白くありません!笑
女の子だとしても、グレーの方を買います!おかしくないですよ(´∀`*)
性別間違われは、うちの子達よく言われます。男の子!て服を着せない限り…着せてても女の子?と言われるほどで😅ザ・女の子!という服着てるこでも顔だけ見れば…と言う子もいますし気にすることないかと( •ᴗ•)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですね!ありがとうございます❤️

• 8月18日

私じゃないのですが、知り合いも同じようにピンクや赤系より落ち着いた白黒好きで、女の子妊娠中もモノトーン系の色合いの洋服揃えてたらしいのですが
産まれたらもう可愛くてしょうがなくなったらしくて
赤とかピンクとか着せたくてたまらなくなったと言ってました 笑
それからは明るい色の服を買い漁ってました😊✨
なので、もしかしたら!?産まれたら好みが少しかわるかもですよ♪
すぐ買わなくても良いものなら産まれるまで待つのもアリかもしれません😋❤

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうかもしれません❤️
    ありがとうございます!

• 8月18日
M♡ちゃんママ

うちの子は顔だけじゃ性別分かんなかったのであえてピンク着せてました(笑)
でもグレーも可愛いですね💕
女の子が着ててもいいと思います!
まさに今日うちの子にもグレーのショーパン買いました🤘💕

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます❤️

• 8月18日
はなたろ

私もこのグレー買いますいずれ(*´꒳`*)♡
この前お店でみて気になってました!!可愛いですよね😍

私多分女の子でもグレー買ってましたよー♡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちなみに何cmで購入する予定ですか😍?うちは11月下旬生まれなのですが、60か70で迷っていて💦

• 8月17日
  • はなたろ

はなたろ

うちは10月中旬が予定日です(*´꒳`*)

生まれてすぐは出かけないだろうし、3ヶ月〜6ヶ月を買おうと思ってます!それだと何センチだろう、、70ですかね?🤔3ヶ月まで、というのがあったと思うので2番目のサイズですね!
    でもそれで合っている、というか使いやすいかどうかはわたしも悩み中ですが😅

70にしておくとうまくいけば来年の冬とか使えないですかね?😅と思ってたり・・(´-`)

• 8月17日
  • ironpony

ironpony

横から失礼します!
    うちの娘、一歳でサイズ80~90だったので、70で来年も、というのはほぼ無理だと思います(^_^;)。
    息子は五ヶ月にしてすでに80のTシャツです(笑)。

• 8月17日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんですね😱❤️
    教えてくださってありがとうございます!!

ごめんなさい、質問いいですか?お時間ありましたら教えてください!

10月中旬出産前も予定なのですが購入は0ヶ月〜3 ヶ月用か3ヶ月〜6ヶ月用どちらがいいと思いますか?全然わからなくて😭

• 8月17日
  • ironpony

ironpony

これ、厚着した上に着るもこもこのやつですよね?
    3~6でいいと思いますよ~。
    退院するときに着せるわけじゃないし。
    ただ、例えば里帰りしないので1ヶ月健診が終わり次第買い物に連れて行くとかいうのであれば、0~3も必要になるかもですね!

• 8月17日
  • はなたろ

はなたろ

ご丁寧にありがとうございます!
    3ヶ月〜6ヶ月にします♡‼︎
    わからなかったので助かりました(*´꒳`*)!!

ぽんちゃんさん、↑だそうです!!
    ぽんちゃんさんのスレで質問してしまって失礼いたしました。

• 8月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

詳しくありがとうございます❤️

• 8月18日
アットン

このボディオールなら私もグレー派です(^。^)
うちの子は男の子ですが
サーモンピンクのTシャツとか着せてます。
完全に私の好みでフリフリのすこ〜しだけ付いてるカボチャパンツも買いました^_^;
大きくなったら親の好みで選んでも来てくれないと思うので
今のうちかな〜って感じで楽しんじゃってます(^∇^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

大人でもピンクが似合う男の子は素敵ですよね😍

• 8月18日
まゆみん

どっちも可愛いです💓😍
うちも男の子ですが色彩感覚は0歳で身につくらしいのでピンクとかも着せてますよー⭐️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

モノクロばかりじゃ色彩感覚にも差し支えるかなと思っていました💦ありがとうございます!

• 8月18日
てんてん

グレーとても可愛いです😆💕
全然グレーでいいと思います!

私もこれ欲しいな😜

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

20日まで公式通販サイトで40%OFFですよ❤️
    サイト開くと上の方に40%OFFクーポン適応するのバーが出てます💕

• 8月18日
  • てんてん

てんてん

本当ですか!😍まだはやいけど、旦那にちょっと相談して見ますっ👍

• 8月18日
♧4姉妹ママ♧

グレーの方が好みです♡
上の子も産まれてくる子も女の子ですが、黒だろーと青だろーと着せたい物着せてます(о´∀`о)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます❤️

• 8月18日
さくらもこ

グレーかわいいですね♡
でも、女の子のお母さんってピンクでフリフリ!みたいなの着せてるイメージなので、青とかグレーとか着てると男の子と間違われるかもです。
スタイはピンクとか、ちょっとずつ女の子テイストも取り入れた方がいいかな〜と思いました(^^)
よく女の子のお母さんが「男の子に間違われた!」って怒ってるので…笑
グレーは男女どっちにも使えるしお下がりもイケそうです♡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

グレーだと男の子でもいけるしお下がりもいけるなと考えてました😂

• 8月18日