※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

ご主人が自分が吸うためでなく、営業ツールとしてタバコを持っている方…

ご主人が自分が吸うためでなく、営業ツールとしてタバコを持っている方はいらっしゃいますか?

私は禁煙者=結婚の条件であり、喫煙=離婚ということは以前から主人に伝えています。

主人は営業マンで接待も多く、会食で夜遅く帰宅することもしばしあるため、不安になってしまいます。

コメント

旦那さん、元々タバコは吸ってたんですか?

• あぴみ

あぴみ

3、4年前までは吸っていましたが、私と結婚したいなら辞めて、と言い辞めてもらいました。
    今も吸ってないと本人は言っていますし、匂いはしないのですが。

• 8月17日

退会ユーザー

仕事の付き合いで進められることはもしかしたらあるかもしれませんね💦

そのときだけの付き合いでの一本でもダメなんですか?

営業でやむを得ず吸うぐらいなら
    喫煙者って呼ぶものでもない気がします…

• 8月17日
  • あぴみ

あぴみ

仕事の付き合いはあると思います。

だけど、ごめんなさい!
    私は一本でも吸ったことが発覚したら許せないです。
    離婚要因となることは私が以前から伝えてますし、その行為をしたことは耐えられないんです。

• 8月17日
ちょろん

うちの旦那はバーをやっているので煙草いろいろ置いてますよ♪
これを営業ツールというのかよくわかりませんが💦
たばこの臭いしないならいいかな~と思います♪
私も煙草やめてほしいって言って結婚前にやめてもらいました。

• あぴみ

あぴみ

そうなんですね。
    付き合っている時に辞めてもらってからは、今まで吸っているところを見たことはないんですが、不安になってしまうんです…。

• 8月17日
  • ちょろん

ちょろん

臭いもしないし、吸ってるところを見たわけじゃないので旦那さんを信用してあげてほしいなと思います♪
    私の母親はたばこ吸いますが私が小さい頃からたばこ辞めてほしいって散々言っても隠れて吸ってますよ、すぐわかります。
    たばこやめてくれるなんてとっても優しい旦那さんです。
    私もですがたばこ大嫌いなのでもし吸ってたら不安程度ではなくすぐ確信が持てると思いますよ(*´ω`*)

• 8月17日
  • あぴみ

あぴみ

有難うございます。
    そうですよね。信じたいです!

接待などでタバコのある環境があるので心配ですが、私の気持ちは知っているので信用しないとですね。

• 8月17日
杏

営業ツールとして持っている旦那ではないですが…

吸っているか吸っていないか歯の裏を見てヤニ汚れがあるかどうか確認してみるとかどうですか?ツールとして使われているならご主人タバコ臭いってことですよね?それだと分からないから不安になりますね…
ただツールとして使うとは、どうゆうことなのか気になりました💦

• あぴみ

あぴみ

歯の裏ですか。
    元からそんなに綺麗な歯ではないですが確認してみます。

社長さんや取引先担当者と会食する際に差し出せるようにするための営業ツールだそうです。

• 8月17日
  • 杏

んー
    会食の際に差し出すようにタバコを持たれてるんですか…
    私も長年喫煙者でしたが、自分が吸ってない銘柄は吸えない(苦手)人も多いんですけどね💦

• 8月17日
  • あぴみ

あぴみ

吸われる方は好みの銘柄とかあるんですよね。
    営業の努力は惜しまないタイプなのですが、益々不安です。
    聞けるタイミングで聞いてみます…。

• 8月17日
おりおり。

わたしは、営業ではないのですが
自分にお付き合いしてる人がいたとき

相手のタバコを必ず持ってました!
(自分のタバコと同じ人は、居ないので別で持ってたということです)

そうゆう人も居なくはないと思いますよ!

• あぴみ

あぴみ

自分の物ではないタバコを持っていたということですかね?
    そういう人もいますかね。

昔読んだ出来る営業マンの本にそうようにする人がいると書かれてたんですが。

• 8月17日