※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お出かけ

夜に長時間お子さんを車に乗せたことのある方いらっしゃいますか?来週か…

夜に長時間お子さんを車に乗せたことのある方いらっしゃいますか??
来週から遅めの夏休みで実家に帰省します。片道8時間…長旅になります💦
昼間に休憩しながら移動するより、夜寝ている時間に移動した方が子どもに負担は少ないのかなと思ったのですが、どう思われますか??
完母で、いつもはまだ夜中2回程起きて都度授乳しちゃってます💦

コメント

ぴよ

夜中に移動すれば、確かに子供はよく寝ていてくれるのでスイスイ進めます😁
ただ、夜中に長時間だと居眠り運転が心配ではあります💦
私は昼間と夜間、どちらも長時間走行しましたが、昼間の方が安心感ありました(笑)
視界も良いし、サービスエリアに毎度寄る事で子供とゆっくり着実に進めました😀

• 🍎

🍎

確かに、夜はトラックも多いし疲れますよね😧サービスエリアも最近は楽しいし、各駅停車で行くのもありですね✨
    ただ、スイスイ進めるのがやっぱりいいなぁ…参考になりました!ありがとうございます💞

• 8月17日
  • ぴよ

ぴよ

いえいえ✨どういたしまして😉
    道中お気をつけて😁✨

• 8月17日
chiiiii

こんばんは^ - ^
ちょうど昨日、実家から帰ってきました!

横浜から山形までの帰省で、息子は5ヶ月の頃から車で帰っています。
ノンストップだと5時間ほどかかるので いつも、夜中の2時ごろ出発して、二、三時間おきに サービスエリアでオムツ交換したり チャイルドシートからおろして、外をプラプラしたりしています。
今は1.4ヶ月です。今回の行きは、嫌な予感したので 1時に出発したものの…地獄の14時間コースでした…

ちょこちょこサービスエリアで止まろうに入るだけでも渋滞…普通に走るのも渋滞…

寝心地が悪いからだと思うのですが…疲れがとれやいせいもあって いつもより起きたり寝たり繰り返していました。

サービスエリアにも入れない場所で、大渋滞で動かない時…グズりまくりちょっと抱っこしたりしてしまいました💦💦

ベビールームのあるサービスエリアを調べておきました。
離乳食は、冷凍してクーラボックスに入れて持って行くので レンジを貸してもらえるところを問い合わせて確認しておきました^ - ^

• 🍎

🍎

わわわ!!14時間!!連休初日から疲れちゃいますね😣息子くんもchiiiiiさんも頑張りましたね!!😧
    チャイルドシートは、いくらリクライニングするからとはいえ、やはり寝心地は悪いですもんね😣

ちなみに私も静岡から福島なので、東北道で良かったサービスエリアとかあれば教えていただけると嬉しいです💞

• 8月17日
  • chiiiii

chiiiii

定番かもですが…
    上河内と那須高原が好きです!

レンジのところはごめんなさい!!

今回は、タイミング的に鏡石まで行けそうだったので💦問い合わせず行ってしまい、どこだったか…忘れてしまいました

鏡石までは、行かないですかね?鏡石は、ミニストップがあるので そこのレンジを借りました^ - ^

• 8月17日
  • 🍎

🍎

ありがとうございます💞嬉しいです🤗

那須高原いいですよね❤️
    上河内は寄ったこと無かったので行ってみようと思います💕

• 8月18日
らんらん

8時間はないですが3時間くらいなら(=゚ω゚)ノ

夜寝る時間の方が良いかもしれないですね!
たまにサービスエリアとかで授乳したり、オムツ交換しながら❤️

• 🍎

🍎

やっぱり夜の方が良さそうですよね✨
    休憩しながら夜出ることにしようと思います✨ありがとうございます💞

• 8月17日
そら🌟

私たちも帰省するときは夜出ます!
同じくらいかかります、、
昼間は混むし、起きてる時間なので
動きたくてぐずっちゃうより
夜寝てる間に移動した方がいいかなーと思って毎回夜出てます☺︎
授乳のときにサービスエリアとかで
外の空気吸わせてあげたりすればいいと思います☺︎

• 🍎

🍎

そうなんです!
    昼間はチャイルドシートから脱出を試みるので…🤒
    大人も休憩になるし、タイミングをみてサービスエリア寄るようにして夜出ることにしようと思います!ありがとうございます💞

• 8月17日

下の子が10ヶ月の時に夜中8時間かけて出掛けました。
夜間断乳していて朝まで起きない子だったので21時~着くまで寝てくれました✨
が、主人はほとんど休憩無し、仕事終わったあとに一晩中運転…。
私も気が気じゃなくてほぼ寝ずに翌日遊びました😂

退会ユーザー

ちなみに上の子もしっかり車で寝たんですが、翌日遊んでるときも眠そうだったし疲れやすくてグズッてました。
    やっぱり布団で寝るのとは訳が違いますね😅

• 8月17日
  • 🍎

🍎

車止めたら起きちゃいそうだし、寝てるうちに進みたいって思いますもんね!うちも旦那が全行程運転してくれそうです😀
    寝てるとはいえ、やっぱり子どもも疲れますよね😧実家は気温も低そうだし、お熱ださないように気を付けないと☀️回答ありがとうございます💞

• 8月17日
Hina mama💕

この間の金曜日に夜中の3時に家を出て
12時間かけて目的地へ行きました🙂💡

帰りの時は夕方前くらいに出ましたが
帰りの方が泣いちゃって大変でした😅💦

夜中の寝てくれてるうちに
出来るだけ移動しちゃった方が
よかったですよー!

• 🍎

🍎

12時間😱夜の運転は疲れるけど、やっぱりぐずられるとこっちの体力も消耗しちゃいますもんね😀💦
    うちも帰りは昼間の移動になりそうなので、心配してます(笑)まだ行ってもないのに(笑)
    回答ありがとうございます💞

• 8月17日