※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

子育てや外出についての相談です。他の親との考え方の違いに戸惑っています。

生後1カ月で、真冬の寒い中、夜まで子ども連れ回す。
ミルクの時に抱っこせず寝かせたままあげる。
レイクタウンでプリクラを撮る

生後2カ月で、ディズニーランド行く、いちご狩り行く。
首も完全に座ってないのにバンボに座らせる。
夜中に車で高速のって友達とSAへ遊びにいく。(もちろん子どもも連れて)

生後半年には、ディズニーの年パスを買ったらしく、ほぼ毎日ディズニーへ行く。それも今年7月の暑い日が続いている時。
自分の親に子ども預けて、旦那と友達と2泊の沖縄旅行。

足と手にはネイルしてるし、
その子は月1で渋谷の美容院で髪染めとカット。
この前は染めたと思ったら5日後にはまた染めてた。
その子曰く、子どもが大きくなると子どもが楽しめる場所に行かなきゃいけないから、今のうちに自分が行きたいとこ行こう、って考えらしい。
服も、毎日キャミソール1枚とショーパンとかで、出掛ける時もその格好。写真も谷間が見えてるのとかあるし。

人それぞれだから関係ないけど、私と考えが違いすぎて。
今はそんな若い親がいっぱいいるのかと考えると子どもが可哀想に思える。
服装も私は子ども産まれてから、ショーパンとかの肌みせる服は恥ずかしくて着れなくなったしネイルで家事育児するとか不潔に思う。
そう思うのは私だけかな

コメント

みな

そうゆう常識がない若ママさんがいるから若いママは変な目で見られたりするんですよね。わたしも若い親ですがさすがにそんなことできません

• みなまま

みなまま

そうなんです!
    私もその子と同級生なんですけど
    こっちが恥ずかしいし嫌です。

• 8月17日
ち

わかりますわかります〜〜😭
私の友達も私と1ヶ月違いの友達がいますが
月一で美容院とネイルマツエク
しょっちゅう子供預けて旦那と2人でデートや旦那と2人で朝方まで飲みに出かけたり1人で友達と飲みに行ったり
友達の誕生日にはラブホで女子会、、
生後8ヶ月で実家に子供1人で泊まらせたり、、

正直なんで子供産んだんだ?としか
思えません、、

子供にはやっすい服きせて
自分にはめちゃお金かけてるようで
嫉妬とかではなく正直同じ母親とは思えません。

生後1ヶ月まで子供が病院で入院してたのですがその間もずっと遊びまわったり子供がギャン泣きしても放置、、
インスタにはギャン泣きさん
とか言って子供の泣き顔と子供が泣いた後の涙の跡を乗っけたり
夜中まで2人でゲームしたりと
色々有り得ない相当があり
子供はあんたのおもちゃでもなく
飾りでもないんだとしか思えなくて
私と同じような考えの方がいて安心しました、、

• みなまま

みなまま

その方も相当あり得ないですね!
    まさに、私の言ってる子と似た感じですね!

子ども産んだなら、自由になれないの当たり前だし覚悟しろよって感じですよね。

お金の使い道も、人それぞれ自由ですが
    そんなに金あるなら使ってないで子どもにたくさん貯金するなりすればって思います。

• 8月17日
  • ち

ほんと同じ親としてこっちが恥ずかしいです、、

本当そうですよね!
    旦那と2人で出かけたりまだ遊びたいなら子供作るな!としか思えません。

子供に貯金してるのか分かりませんが
    自分には沢山使うのに
    旦那にはお小遣い制で子供のおもちゃで買わせたりして、、

なんかもうこんな奴らの為に
    若ママはって言われたくないです😥

• 8月17日
  • みなまま

みなまま

その子は付き合って半年でのデキ婚だったんです!

私もデキ婚ですが、考えがあまりに違いすぎて(´・_・`)
    これが、いわゆる若ママってやつなんだなって感じです

• 8月17日
  • ち

やっぱり付き合ってすぐのでき婚は
    申し訳ないですが結果が見えてますよね、、

私のそのお友達も
    子供は欲しいけどまだやってけないからいらないって言ってた矢先の妊娠だったのでもう結果がこれです、、

• 8月17日
  • みなまま

みなまま

やっぱりそうですよね。
    付き合って半年とか、相手のこともろくに分からないのにって思います。

デキたから仕方なく親になりました、みたいな感じしますよね〜

• 8月17日
zzz

私も手足ネイルしてます…なのでなんとも言えませんがそれ以外は子供が大丈夫かなって思っちゃいます(´・ω・`)

• みなまま

みなまま

ありがとうございます。

そうなんですね。
    幼い子どもを何だと思ってんだかって感じですよね〜

• 8月17日
OZ

恐ろしい。
夜中。バンボ。
なんて恐ろしい。

抱っこもしないなんて
愛情感じられない。

• みなまま

みなまま

そんな重いわけでもないんだし
    生後1カ月の我が子くらい抱っこしてミルクあげろよって感じですよね。

• 8月17日
(チ)

いますよね、夜中に子供連れ回したり首すわってないのに縦抱きプリクラとか。若いっていうかガキだな〜って見てます。
子供が大きくなると…ってところ、嫌なら子供作らなきゃいいし結局自分が一番可愛いんでしょうね😆
他人だし関係ないけどSNSの繋がりだったらブロックミュートします👋笑

• みなまま

みなまま

その子は、付き合って半年でのデキ婚でした!
    ほんとに子どもより自分一番!って感じです!

• 8月17日

同感する所もあれば、何とも思わないこともあります。
私もまだきっと若いと言われる方なのかな??
だけど、これ見てたり周りを見てたりすると、え?そんなことある?と思うこと本当に多々あります。
私もまだ若い類なので、若い親と言われると、私はそんなことない!と思ってしまいますし、40近い人でもおっしゃってるような方はいらっしゃいますしね。
しかし、子供のこと考えたら自然と答えは出ますよね。
私も欲や理想はありますが、産まれてくる子の事考えたら、いや違うなって思うこともたくさん出てきました。
人によるんじゃないですかね!!

• みなまま

みなまま

私もその子と同級生なんですが、
    その子は学生時代ギャルの部類でした。
    とても考えが違いすぎて今どきの若い親ってこんななの?!って感じです。

• 8月17日

退会ユーザー

割合的には、若い子、ギャル、ヤンキーなど、多くなりますよね現実。
    あとは育ちかなって思います。
    私は自分が親にしてもらったようにって思いながら準備も進めてますし、子育てもしようと思ってます。
    やっぱ周りから見たらギャルも自分も同じ若い親ってなってしまいますし、同じと思われるのは嫌ですよね😭😭

• 8月17日
まま

人それぞれかな〜と思います😭
こればっかりは、、、

まぁ、私はぜっっったい
そんな事やりませんけどね😤笑

• みなまま

みなまま

人それぞれ自由なのはわかりますが
    行動が私にはあり得なさすぎて(´・_・`)

• 8月17日
み

全くもって同感です。
どうしても子供がかわいそうだと思ってしまいます。

• みなまま

みなまま

私もその子の子どもが可哀想で仕方ないです。

その子どもも、そんな親をみて育つから将来が気になります…

• 8月17日
友♡悠のmama

ミルクの時は私も
寝かせながらあげてます(^_^;)
ほ乳日拒否があり起きてる時ほとんど
飲まないので寝てる間に
飲ませてと言われたからですが…😥

人それぞれだとは
思うんですが
そこのお子さんが心配なりますね⤵

• みなまま

みなまま

事情があってのことなら仕方ないですが、その子は事情なしで寝かせたままあげてる感じです。

その子のTwitterやインスタで、抱っこしてミルクあげてる姿今まで一度も見たことないです。
    その子の旦那も寝ながらあげてるし、なんなら旦那は目つぶりながらで、ただ哺乳瓶持ってるだけ!って感じです。

• 8月17日
  • さるあた

さるあた

末っ子はミルク飲ませるとき寝かせて飲ませてました。

義弟のとこが1人目の子、まだ首すわってない子を寝かせて飲ませてて、最終的には哺乳瓶を毛布やタオルで固定して飲ませてるのを見たときは流石に哺乳瓶ぐらい持ってあげればいいのにと思ってました。
    自分たちはゲームしたり携帯いじってたので。

短くしてのネイルなら私は全然ありだと思いますが、夜に連れまわすのは可哀想ですね。

• 8月17日
  • さるあた

さるあた

すいません。
    普通にコメントしたつもりだったんですが、他の人のとこに返信したみたいになってしまいました💦

• 8月17日
  • みなまま

みなまま

大丈夫です!ありがとうございます!

兄弟がいらっしゃる家庭なら、他の子どもの世話とかもあるし仕方ないとも思いますが、その子は1人目で寝かせて飲ませていて。

その子の旦那は目をつぶりながらミルクあげてて、いくら仕事で疲れてるからってミルクの時の数分くらい顔みてあげればいいのにって思いました。

• 8月17日
あずり

今の若ママは〜と言いたくなってしまう典型ですね。自分のストレス発散も大事なことだけど、ちょっと責任感無さすぎて将来が不安。。ネイルも子供が小さいうちは不潔だし、引っ掻いたりして危ないと思っています。

しかしながら…年齢は確かにひとつのものさしですが、「若ママはこれだから…」という一言で纏めてしまうのはまともに子育てしている若い子が可哀想に思えてしまって苦手です😅

逆に若い子からは、昔の子育てを押し付けてきて、オバサンはこれだから頭固くてウザイと言い返されるオチまでついてきそうですね。そんな私は立派なアラサーおばばですが(笑)

自分がやれない事を平然とやっている相手が羨ましいという気持ちも多少なりあるかもしれないけど、親としての責任感を持てないなら何故子供を産んだのかと思ってしまいました。人それぞれだけど、私ならナシです!

• みなまま

みなまま

私もその子と同級生ですが、
    子育てと言うか考えが違いすぎて…
    毎日Twitterやインスタでドン引きさせられてます(゚ω゚)

• 8月17日
hana

全部同意です!
「子どもが大きくなると子どもが楽しめる場所に行かなきゃいけない」って、そもそも自分が好きで作ったんだろー!って思いますね💧
身近にそういう方がいらっしゃるのでしょうか?関わりたくないですね💧

• みなまま

みなまま

その子は、付き合って半年でのデキ婚でした!

ディズニーとかその子のお母さんも一緒に行ってたりするので、結局お母さんもお母さんですよね(´・_・`)

• 8月17日
  • hana

hana

私もデキ婚ですが、子どもを二の次にしてまで遊びたいなんて思いませんね💦

家庭環境って大きいですよね。
    もしかしたらその方も同じように育てられてきた可哀想な子だったのかもしれませんね💧

• 8月17日
  • みなまま

みなまま

私もデキ婚です!
    けど子ども第一だし
    子どもと離れるとか嫌だし
    自分だけ楽しくても子どもが楽しいってならなければ楽しくないです。

もしかしたら、そうなのかもしれないですね(´・_・`)

• 8月17日
pink.

真冬に~とか夜中に~っていうのは子供がちょい可哀想かなと思いますが
うちは首すわってから(3ヶ月)バンボ、プリクラがデビューでした!
ネイルも手足してます💡ゴテゴテではないですが☺美容室もその位の頻度です。あたしもおっしゃる若い類に入るんですかね💦?
周りの協力あって対策してあってしっかり子供にしっかり愛情注いでればママも身なりやおでかけは自由だと思いました💡

• みなまま

みなまま

ほんとに人それぞれなので自由なのはわかりますが、私には考えられないくらいの行動で驚く日々です。

• 8月17日
ゆっこ

ネイルや美容室は息抜きに良いかもと思いますが、前半の方の内容は私からしたら虐待と同じですね。

友達に居たら距離置きます。

• みなまま

みなまま

子どもをモノのように連れ回してる感じです!

いまは9カ月でだいぶ大きいですが
    産まれて間もない時は考えられないことばかりしてて子どもが可哀想に思いました。

• 8月17日
うめっち

私も同感できる部分と、そうでない部分があります。
手足のネイルは過度な装飾で赤ちゃんを傷つけたりする恐れがないのであれば、綺麗なネイルでモチベーションがあがるママもいると思うので良いと思います。
美容室も育児できる人にきちんと預けて子の安全が確保されているのであれば、息抜きもかねて賛成できます。
どちらも、子供に影響を及ぼさない程度でそれをする事によってママの心が明るくなるなら、私は構わないと思います。
なりたくてなったママだけど、何もかも「ママだから」で我慢は、精神的に良くないな、とつくづく思うので。

ただ、それ以外の部分に関しては同感です。周りにこんなママさんいたら、確実に距離を置きます。

• みなまま

みなまま

その子は付き合って半年でのデキ婚だったんです!

ネイルも手のネイルは爪が長めのネイルで、その子の動画で子どもに触ってるとこみると大丈夫?!って心配になります(´・_・`)

• 8月17日
うめっち

付き合って半年でもデキ婚でも、頑張ってるママ沢山いると思うので、そこは一括りにしたくないですが、でもこうゆうママさんがいると「あぁ、やっぱり(デキ婚だから)ね~」ってなっちゃうんですよね。

長めで赤ちゃん引っ掻いちゃったりしたらどうするんでしょうね💧そのネイルはなしですね。

若いから、半年でデキ婚だからは関係ないんじゃないかなと思います!みなままさんが、同じ年齢だけど私はこういうことしない!あり得ない!って思うように、若くてもたとえデキ婚だったとしてもしっかり子育てしてる人はいるし、逆にある程度の年齢の人でも、結婚→妊娠という順序だった人でも、みなままさんが仰ってるような母親はいますもんね😓考えが違うのは人間なので当たり前だと思います。

私も出産前まではネイルしてました。今はやってませんが、たまにやりたいなと思うけど我慢してます(笑)でも、今後も結婚式とか旅行とかのそういうイベントがあったらすると思います。美容院は出産前は2.3ヶ月おきでしたが、今は今日はカット、次はカラーという風に短時間で済むように何回かに分けて行ってるので1回の時間が短い分回数は増えてます。事前に搾乳して哺乳瓶準備して洗浄用品準備してっていう手間はありますが、行ってる間子どもは旦那に任せてます。あとはマツエクもたまに行く予定だし、子連れOKの所ですがこの1ヶ月は骨盤矯正に通ってるし、もう少し子育てが落ち着いたら出産前に買った回数券の消費目的で骨気も行く予定です。たまにはリフレッシュしたいし、普段仕事で娘と過ごせない旦那に娘と2人の時間を作ってあげたいし、ネイルや美容院で綺麗にしてもらうことで気分よくなるし、これは私の勝手かもですが子供にとって綺麗なママでいたいと思うので…
ショーパンも最近だと実家に帰るときやショッピングセンターに行くときに履きました。胸元がはだけた服は着ないし、ショーパンでも場所を考えて、病院とか市役所とかには履いていかないですが、まさに昨日履きました。時期を見計らってディズニーに行く予定も立ててます。年パじゃないし、1歳前に行く予定なので子供の記憶には残らないと思います。でも、私自身も記憶に残らない時期から行ってたみたいだし、たまには息抜きしたいので完全に親のエゴですが行くと思います。みなままさんから見たら私もあり得ない親のひとりに見えるかもしれませんね😅

さすがに季節関係なく夜中に連れ回したり、親に預けて旅行なんて行きませんが😣

みなままさんのお友達がどうかはわかりませんが、インスタとかのSNSで見えるところだけがその人の全てじゃないと思いますよ!