※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

育児の便利グッズやお出かけ時の荷物についてアドバイスをお願いします。抱っこ紐やベビーカー、マザーズバッグの選び方について悩んでいます。準備やイメージを整えたいです。

2人育児の便利グッズやお出かけ時(自分1人と子供達)の荷物の工夫など、、、うちはこうしてるよ〜とか何でも教えて欲しいです(^ ^)
抱っこ紐が便利か、ベビーカーが便利か、、、マザーズバッグはリュックかトートかまたは二個持ちか、、、悩むー!!
やってみなきゃわからないとは分かってるんですが、今のうちに用意やイメージしとけたら良いなと思ってます。
よろしくお願いします!

コメント

mama

荷物は着替え等、車に置いておく用のカバン一つ、持ち歩き用のマザーズリュックです(^^)正直、スーパーなど近場短時間であれば、抱っこ紐の方が便利でしたが、お出かけとなるとベビーカーの方が便利でしたw荷物も、ベビーカーにかけれるので💦うちは年子でしたので抱っこ紐兼用していましたが、ベビーカーを持ってく時も、抱っこ紐は必ず持って行ったので両方必要性はありました♬

• coco

coco

年子さんだとどの子もまだ荷物いっぱいいりますよね(^ ^)
    ベビーカーも、抱っこひももやはり必要ですね!

• 8月17日
ぷーさん

行く場所によって、ベビーカーと抱っこ紐使い分けてます!
上の子が5歳なのですが、5年前の育児グッズより最近のは良くなっているので私も買い換えたいものありすぎて💦
特にベビーカー!最近のはコンパクトで軽い!B型ベビーカーも1ヶ月から使用できるものもあって、A型しか持っていないので新たに購入しようか迷い中です💦

• coco

coco

B型ベビーカーも1ヶ月から使えるんですか!
    ベビーカーは使い回し予定だったのでノーマークでした!(◎_◎;)

• 8月17日
なぴまる

二人目になってから私は1人で連れて出る時はベビーカーよりも抱っこ紐の出番が多かったです。上の子の突発的な行動にもすぐ対応できたり、手を繋ぐのも楽でした!カバンは基本携帯やサイフは小さい斜め掛けバッグに入れて、赤ちゃんの物は小さめトートに入れていました(手に持つサイズくらい)。4歳差なので上の子の荷物がほとんど無かったからかもしれません。今でもそんな感じです。荷物が多いときはリュックでした!抱っこ紐にリュックと何ともすごい格好になりますが(笑)両手があく便利さには変えられませんでした…。リュックは背中のチャックからも取り出せるタイプが私は楽でした♪細々したものはジップロックみたいなスライドバッグの透明なやつに入れたらバラバラにならないし、中身は見えるし良かったです。

• coco

coco

リュックと抱っこひもすると肩と腰の負担はどうですか?
    わたしもできたら両手あけときたいんですが、全部自分の体に負担が来るのでそれが気になってます。

• 8月17日
  • なぴまる

なぴまる

肩と腰への負担は確かにあります…荷物や子どもの重さにもよると思いますが。外したときの開放感はあったので、それなりの負担はあったかな?と。抱っこ紐して肩からトートバッグを持ってる時は片方に負担がかかって逆に私は辛かったです。

• 8月19日
  • coco

coco

やっぱり負担は有りますよね😅
    自分にやりやすい方法見つけたいと思います。

• 8月29日